すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近一部の芸人や俳優がフジテレビの韓流などを批判してるけど、そんなにひどいんですか?夜しかテレビ見ないのであんまり実感ないのですが。
いろいろご意見きかせてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-08-02 00:49:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

昨日のHEYHEYHEYをみていただけたら良かったのですが、最悪な事に韓国だらけでした。好きな番組だったのですが、韓国人のごり押しは不快です。昼間も韓国ドラマだらけですし、夜だってNHKが垂れ流しています。受信料は払いません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酷いですね。
テレビを観ていておかしいと思わない人は頭がおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、韓流ドラマを見ません。韓流ドラマをやっていたら、他の局を見ます。
だから、嫌なら見なきゃいいだけのことで、そんなに大騒ぎすることなのかなと思っていました。

でも、これらを見てから怖くなってきました。
http://hamusoku.com/archives/5456454.html
「笑っていいとも」の好きな鍋の画像で、全世代で1位が「キムチ鍋」なんて、あり得ないと思いました。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52743653.html
知らないところで、韓流が頭の中にすり込まれていると思うと、こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかに低コストで収益あげるかでこうなったんだと思います。時流を作り出すことに力を注いで本来の番組つくりはおざなり。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい、というのは高岡くんの発言?それとも韓流が席巻している現状?

一連の騒動は一頃のサッチーミッチー泥仕合の様相に見え。何か名乗りを上げて目立ったモノ勝ちの雰囲気。取るに足らない騒ぎと自分は観てますが。

  • 回答者:てれびずき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いです。
昼間は韓国ドラマばっかりですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からひどかったです。
K-POPがうれればフジが儲かりますからね。
調べればいくらでも出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。

海外のドラマやアイドルは他にもいくらでもあるのに、

何故か韓国ばかり異様に持ち上げられています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEYHEYHEY(音楽番組)や夕方のドラマは見なければいいだけの話ですが、
ひどいのは情報番組やバラエティにまで韓国ネタを盛り込んでくるところです。
めざましテレビの芸能情報はほぼ毎日K-POPや来日する韓国俳優の話題、
芸人のフリートークでも何かにつけKARAだの少女時代だのと話題を挟んできます。
また夏限定で行われている「お台場合衆国」の屋外ステージでも頻繁にK-POPが出演します。

統計によると、フジテレビでは韓流ドラマだけで1ヶ月に40時間放送したそうです。
これは月曜から金曜までの5日間に毎日2時間放送している計算です。
さらに音楽番組でのK-POP出演や情報番組中の宣伝などが加わるわけですから、
相当の露出量になります。

高岡氏に限らず、一般視聴者でも「フジはどこの国のTVだ」という印象を持たざるを得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよ。韓流ゴリ押しだらけじゃないですか。
そして、高岡蒼甫とふかわりょうの韓流批判に対して、
業界あげて全力で韓流擁護中です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日のように韓国人の歌手の方をみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の3流スター、チャングンソクの空港お出迎えのファンは全てサクラだったとか、まあ向こうで大根役者な訳ですから、日本に来たからと言って何が変わるわけでも無いのに、1流扱、馬鹿馬鹿しい。
韓国での、日本でヒットした事について、非常に驚いているようです。
http://m.boxweb.net/c/dvdprime/list.php?major=ME&minor=E1&master_id=40&bbsfword_id=&master_sel=&fword_sel=&SortMethod=&SearchCondition=&SearchConditionTxt=&bbslist_id=1909898&page=3
この中の会話にもあるように、ご多分にもれず、美容整形をしています。
少女時代を見ても顔が似すぎている、まあ足だけで選んだユニットですから、顔は美容整形でなんとかしたのでしょう。何言っているか判らない日本語のような唄で歌唱力があるわけでもないのに、ヒットする、無理やりのCMでヒットしているかのような錯覚を作り出している、それにまんまとのっtかって騒いでる連中がいる、と言った所でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る