すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同棲していた彼氏とぐだぐだで別れました。私は今一人暮らし、彼は実家に帰りました。私はもう関わりたくないのですが彼はまだまだ未練たらたらでメールや電話が非常にうっとおしいです。なのでメアド変えました。そしたら最近電話が頻繁にかかってきます。あんまりうっとおしいので昨日電話に出てみたんです。そしたら「メアドかえた?返事こんし・・・」とさみしそうに言います。私と一緒に花火を見に行きたくてメールしてたそうです。彼の横暴さ、ガキっぽさ、乱暴な言動、わがままに嫌気がさしてもめにもめてやっと別れたのに。何もわかってないのでしょうか。新しいメアド登録するからメールしてと言われたのですが私はすでに削除してるので送りようがありません。放置しています。電話も着信拒否すればいいじゃないかと思われるでしょうが、それをすると怖いことになりそうな相手なのです。職場も実家も知れてるし・・・。また電話かかってきたらと思うと憂鬱です。どうしたらいいのでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-02 06:19:30
  • 0

まずあなたが、相手にきちんと、再度、
会いたくない、別れると、はっきり言うことですね。
それ以降は、あなたは、電話に出ても、1言とも話さずに、がちゃんと
電話を切る事です。3度くらいまできる事ですね。
普通はこれで諦めると思いますよ。
それでもしつこいようですと
次に、両親にも相談して、電話では、あなたの親からも
別れるとはっきりいってもらい
電話の取次ぎはしないようにしてもらうと良いです。
それで、まだしつこく行ってくるのでしたら
怖いと思いますので
警察に相談して、
相手に対応してもらうのが良いですね。
心を強く持って、頑張って下さいね。
この世で起きたことはこの世で解決できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

怖いですね。

相手方のご両親とは面識あるんですか?
最終的にはそちらに話したほうがいいです。
ストーカーに転じたとき歯止めとなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

またきちんと話し合ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あなたの両親から、キツク言ってもらうのがいいと思います。
「もう関わる気はない」と。

もしストーカー的に付きまとってきたら、
警察に相談するぞと言ってやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちの娘に関わらないでくれって
お父さんにガツンと言ってもらった方が良いですよ。
それに怖いことになりそうなら警察に届けて置きましょう。
何かされそうになったら110番通報です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ストーカー規制法に抵触する行為ですので、
不安を覚えたら警察に相談してください。

  • 回答者:216 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る