すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

蜂蜜は中国産の物が多いですが、
中国産の蜂蜜を食べていますか?
中国産の蜂蜜を食べるぐらいなら
蜂蜜を食べないほうがマシでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-02 06:57:08
  • 0

並び替え:

いいえ、島根県の無添加で抗生剤も使ってない昔ながらの製法のものを食べています。
中国のは農薬と抗生剤などがぎっしり凝縮してるでしょうね、ましかどうかは個人の判断だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産は避けています。
そうですよ。食べない方がマシです。
農薬だらけで身体に悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産は食べません。

各地の地産地消物産店をネットで探して、注文してます。

マシというか...国産品を購入して経済を活性化させたいですね。

  • 回答者:216 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べない・食べるは個人の判断ですが、確かに中国産はちみつは多いです。
色々食品に限らず問題のある国ですから、食べたくないですね。
ただ家計的には中国産を購入せざるおえません。
年に1~2回は中国産はちみつを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べています。安いから。
健康被害は起きていないので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る