すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

無駄遣いをなくす方法を教えて下さい(^o^)丿

  • 質問者:POCHI
  • 質問日時:2011-08-02 10:59:39
  • 0

並び替え:

お金を持ち歩かないに限ります。
お財布の中には最低限のお金しかいれていません。
何かを買うときには、これが今なかったらすっごく困る?って必ず自問自答します。買わなくても代替できるものを持っていないかどうかをよく考えます。
衝動的に欲しいものを見つけてしまったときに、、これがなくても死なないしなぁーって考えると、結構買わずに我慢できちゃったりしますww

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買う前に本当に自分が必要としているものかよく考える。
財布の中身は本当に必要なものを買うために使うお金以外はいれない。
お釣りは貯金箱へ。
コンビニへ行かない。

この回答の満足度
  

お金を財布にいっぱい入れないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を作ったりするのにいる分だけ買う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべくコンビニに行かない。コンビニに行くとついついお菓子に手が伸びてしまうので…

この回答の満足度
  

本当に必要なものかどうか
考えて買うこと。
迷ったら買わない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お小遣い帳をつけて、毎月比較すると、今月は使い過ぎとか実感できてセーブできますよ。

記録式ダイエットと同じです。

  • 回答者:それで節約しています (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいものはどんなものでも
じっくり
考えてから買えばいいと思います

それで買おうと決意したのならば本当に欲しいものだと思うので

  • 回答者:乙 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいものはどんなものでも
じっくり
考えてから買えばいいと思います

それで買おうと決意したのならば本当に欲しいものだと思うので

  • 回答者:乙 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に自分の買ったもの
使った金額をメモする事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は買わずに明日は買うというかんじで、
先延ばしにしていき
最終的に使わない、という感じで行けばいいと思います

この回答の満足度
  

欲しいと思った物でも買わないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいと思った物でも買わないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいと思った物でも買わないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の判断基準を持つことです。

他人がどう判断しても、自分に価値がなければ・・・

価値を認めて買えば、無駄になりません。

この回答の満足度
  

使う必要ぶんだけ残してあとは貯金する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使う必要ぶんだけ残してあとは貯金する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいとおもったから買うわけで、
いらないものはかわない。
財布を家においていく

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要最低限のお金しか持ち歩かないのがいいです。
余分なお金があるから無駄遣いをしてしまうと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を持ち歩かないのがいいです。
無ければ使わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余分なお金を持ち歩かない。
当面必要のないお金は、定期預金など面倒な手続きをしないと引き出せない口座に入れる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいと思った物でも買わないことです。
本当に必要な物かを考えましょう。
後は1ヶ月に使って良い金額を決めておくと使わなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おこずかい帳をつけるのがいいです。
欲しいと思ってもその時に買わない方がいいと思います。売れてしまってもそれは運命だと思うようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は衝動買いをさけることだと思います。
欲しい物を見ても家に帰って、もう1度考える癖をつけるのが
いいかもしれません。

この回答の満足度
  

たとえば現金を持ち歩くのをやめて、外食、衝動買いのみをカード払いにしてみてください。そうすると

月末一気に出る金額になってきます。
明細書にはそれが一ヵ月後に出てきますので

そうすると衝動買いや、無駄遣いも計算できるはず。

  • 回答者:SENCE (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいものをメモし、
それ以外を買わない。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙に書いてみるくせをつけると、判断つけやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日に必要最低限なお金だけしか、持ち歩かないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る