すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

助けて!
なんか変な有料サイトに入会してしまった。
入会だけではお金は取られるんですか?
そのページが出てきた時には怖くなって
無理に再起動して・・・・・
home画面になったときはそのページは消えていました。
本当に不安です。
だれか助けてください!お願いします!

===補足===
補足です。
実はマンピースというサイトの右側の広告?みたいな所からいき、ダウンロードしますか
と出てきたので、実行するとおしたら・・・・・勝手に入会されました。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:kirataieu
  • 質問日時:2011-08-02 11:34:57
  • 1

並び替え:

入会する意思がなくて、誤ってクリックしてしまったのであれば、入会したことにはなりません。 電子契約法の定めがあります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金がなんたらと出ても無視でおkです
IPアドレスがなんちゃら等と出てきますが無視でおk

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
安心しました^^

入会に同意していないならお金は払う必要はありません。
万が一何か言ってきても無視を通しましょう。
もし未成年の方なら親御さんにもちゃんと話しておきましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html

ココを読んでみてください。
全く問題ないですからね。
安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詐欺みたいなものでしょう。

放置しておいて大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視しておけば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入会する意思が無かったのですから、契約無効です。
安心してください。

  • 回答者:とくめー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのサイトのメールが来たら
即削除してください。
そサイトへ、連絡などしたら、
面倒になりますから。
無視が1番いいです。
また、yahooなどの受信拒否に
そのメールの受信拒否もしておいたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ 大丈夫です。
無視しておきましょう。
メールが来ても 無視です。
むしろ受信拒否に設定しましょう。
決して 反応してはダメですよ。

ひたすら 無視です。
半年もすれば
消えて無くなっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは詐欺です。 いつかは消えますよ・・・

この回答の満足度
  

質問者様に入会する意思がなかったのであれば、
そもそも入会は成立しません。
ですからお金を払う必要はありません。
その手のサイトはほとんど詐欺のよなものですから、
無視しておいても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく、無視するに限ります。
アクションを取ったら、どんどんと入ってきますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは詐欺だから金をはらうことはないよ!

  • 回答者:GT-R (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金を払っては駄目です。
無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダウンロードしただけで、個人情報は入力していますか?
住所や銀行口座や名前等を入力した訳じゃないですよね、でしたら相手は貴方がどこに住んでいる人だかわからないんです。
そんなもん金を払う必要もないし、そのサイトの人間が貴方の家にやってくる事はないです。
相手は貴方のIPアドレスしかわからない訳で、このIPアドレスの詳細を知るのには裁判所の令状が必要になります。
悪徳サイトの人間に裁判所が令状を出す訳がありません。
この令状を取るには警察が捜査の為に令状を請求するか、裁判の為に弁護士が裁判所に令状を請求するんですよ。
それ以外は普通は令状を請求した所で、裁判所はハンコを押しません。
この令状がない限りはプロバイダーも貴方の住所等個人情報を相手に知らせる事はありません。
シカトしていて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も何回か経験あります。

まず警察の生活安全企画課などにメールを出して相談しておきましょう。

個人を特定する住所、電話番号、氏名を知られてなければ基本的にほっといても大丈夫です。

毎日しつこく料金を請求してくるサイトもありましたが、その場合には警察にメールを転送したという趣旨を送って、メール受信拒否設定をしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに警察から届いたメールをコピーしておきます。

>「クリックすれば有料の申込みになることを明示する」
「申し込み前に契約内容の確認画面を設ける」
等の措置を講じていない場合は、正当性を欠く契約である
ことが多く、無効を主張できる場合があります。

 具体的な点については、資料をお持ちになり、地元の警
察署へ相談されることをお勧めします。

 また、契約が無効かどうかは、地元の消費生活センター
でアドバイスを受ける方法もあります。

 画像をダブルクリックすることで、メールアドレスを表
示させたり、悪質なプログラムをインストールさせる等の
手口もありますが、一般的には、IPアドレス、メールア
ドレス等から貴方の個人情報を特定されることはないと思
われますので、不当な請求に対しては、アドレスの変更や
迷惑メールの拒否などの措置を講じるなどして、無視する
ことが賢明です。

 また、警察庁では「インターネット安全・安心相談シス
テム」のホームページを開設しており、ワンクリック詐欺
などの相談事例や対応策などを掲載していますので、参考
にしてください。
   アドレス:http://www.npa.go.jp/cybersafety/

 XX県警察本部 生活安全企画課 地域安全推進室

  • 回答者:アダルトサイトに注意 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る