すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

お盆に川崎市高津区から、上高地に行こうと思います。宿は奥飛騨なんですが、中央道で行くのがいいのでしょうか?お盆は混むので東名のほうがいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-02 14:04:28
  • 0

並び替え:

中央道ー長野道で行って松本で降りて行くのがいいと思います。お盆の時期はとても混雑するので時間は十分ゆとりを持ったほうがいいでしょう。上高地は自家用車では行けず、途中からバスで行くことになりますので、これも時間をたっぷりみておいて下さい。さらに奥飛騨に行くには、一般道の山道を通ることになり、この道も混雑しますから覚悟しておいたほうが賢明です。奥飛騨に泊まってから上高地に行くのなら、東名で行くほうが早いと思います。帰りは結局中央道を使うことになりますが。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。初日は飛騨高山に泊まるので、東名のほうがいいということですね。お盆ですので時間に余裕を持っていきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る