すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ総理を交代させないのですか。国会で質問を理解していないシーンを見ましたが、普通の人の能力以下なのではないかと思います。

民主党にも辞めさせることができないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-02 14:55:52
  • 0

総理自身が辞職しない限り、総理を交代することはできない。
強制力があるのは、内閣不信任案が可決されたとき。
ただし、これも内閣総辞職か、衆議院解散の選択。
小沢との総理争いで、菅を選んだ民主党議員たちが、
(見栄があるのだろう)自分達の行動を否定することができない。
小沢支持者が、不信任案に賛成するしかない。
ただし、不信任案も何度も提出できないらしい。
そもそも、日本国より、中国や朝鮮に熱心で、
日本国税を中国や朝鮮にばら撒く民主党議員に、
自民党の悪政を断ち切ってくれることを期待したことが、間違いだった。騙された。
そして震災により、日本は更に滅亡に向かっている。
みな、自分への責任が降りかかることを恐れ、責任回避に走っている。
こんな連中に政治を任せたことが、失敗だったのだ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょうがないよ、これからどうなるのか見ててあげましょうよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな外基地でバカなので何もできないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンスは既知外集団です。マトモな人間はほとんど居ません。外既知に総理をやらせて、朝鮮やシナに利益を誘導させる事が、政策目的です。韓国による竹島の実効支配、シナによる尖閣領有が行われ、日本が崩壊するまで、馬鹿をTOPにしておく必要があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人に辞める気がゼロですし、

菅に代わって総理になれる人材が民主にいないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=g7RNmSJofP0

この動画の通り!
内村、最高!
今の状況でもう一度、やって欲しい!

  • 回答者:管=がん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りはやめさせたいけど、本人がやめないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行法では、総理を辞めさせる、法律が無いのです、法律を作るにも、最終決断が本人では無理でしょう。
 いままで、信任がないと、辞めてしまう方ばかりだったので、此の様な例外的な総理は想定していなかったのでしょう、本当の想定外ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がボケてしまってるから、やめるべきかどうか わからないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党もやめさせることはできますが
それは、17人の閣僚が辞表を書書いて
総理に提出すれば、辞めますね。
しかし、それそれをする勇気がなくて
陰で悪口や批判をしているだけですね。
腹が立ちますね。
2世屋3世や職業政治家の
自己保身のみ塊ですから
能力は最低の人が多いですね。
質問に対しては、官僚のの作った文を読んでいるだけで
学芸会見たいなもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣不信任案を再提出して退陣に追い込むしかありません。
民主党も代表選を前倒しで行って交代させた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人辞める気ありませんからね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在、彼をやめさせれる人は、この世に一人しかおりません。
しかし、その人は泣きそうになった海江田大臣を「泣くような人は大臣をやっている資格が無い」とか言ったと伝聞でききました。
そう言ったという彼女が菅直人総理の後ろ盾、伸子夫人です。夫人だけが彼をやめされるのですが、この調子じゃ死ぬまで総理を続けられる手だてを考えだしそうな雰囲気ですので、誰にも止められません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 総理になっても
大変なので力量不足の政治家ばかりだから
文句だけ偉そうに垂れてても
誰も総理に就けるだけの政治能力が無いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員のやる気のなさが原因かもしれません。
かんは能力不足です。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党:代わりがいない。誰も手を挙げない。クビを引っ込めてこらえる亀。
野党:菅さんのまま行けば次の選挙でまず間違いなく勝てる。ハゲタカ。

畜生しかいません。

  • 回答者:ぐーたら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は馬鹿です。
まともな頭ではありません。
首相を辞めさせることは民主党には出来ますが、民主党も頭の弱い議員が多いので、民主党の代表を代えることが出来ません。
最低の首相に、最低の党です。
どちらも早く政権を降りるだけでなく、国会議員からも永久に辞職してもらいたい物です。
母国が中国や、朝鮮半島の人が多いので、母国に帰って議員をして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしい奴が国の事なんて考えるわけありません
そういうことです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やめたところで、誰に引き継ぐというのでしょう?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理本人に辞める気が全くないからです。
周囲は一刻も早く辞めさせたいのですが、
辞めさせるための決め手がないのが現状です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更迭して欲しいのですが、民主党の他の議員が弱腰なんでしょう。
いら立ちを感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る