すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

羽田空港第2ターミナルの1階から
バスで搭乗口まで案内される便が
ありますよね。それで最初に優先搭乗
の人をバスに乗せてから一般の人を
乗せますが、優先の人と同じバスに
乗せられると多ければ座れないので立ってますよね。
で、搭乗口に着いたら立ってる一般客が
真っ先に降りて搭乗するので優先の意味が
全く無いと思うんです。
バスを2台用意してるなら、なぜ優先客を先に
搭乗口まで送らず一緒のバスに乗せるんでしょうか。
ちなみに利用したのはソラシドエア(SNA)です。
あと私は一般客で利用しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-02 17:46:41
  • 0

並び替え:

全く同じことを考えてました。
そうなんですよね、優先の意味が無いというか・・・
あれでは、飛行機の機内への優先ではなく、連絡バス優先ですよね。
バスで飛行機まで行くのなら、優先者は最初にバスで飛行機まで行って先に機内に入れるべきですね。
結局、小さい子供や妊娠中の方が混雑した通路であたふたする事になりますからね。

まぁ~考えるとバスの経費を削減する意味があるのでしょうが、それにしても考えが浅い行動ですよね。
ごめんなさい、私はソラシドエアの人間じゃないので貴方の質問に的確な返答ができません。

これは、ソラシドだけじゃなくバスを利用する路線は全部、そういうやり方ですね。
ANAもJALも・・・

  • 回答者:匿名出張人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優先搭乗客を機内まで優先させて
搭乗させないと意味ないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る