すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

若者が演歌を嫌う理由は何ですか?

  • 質問者:いずみ
  • 質問日時:2011-08-02 18:07:38
  • 0

並び替え:

歌詞に共感できない。
曲にのれない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗いからです。

年取った歌手が和服で歌ってる姿は、「見苦しい」の一言に尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古臭い感じだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おじさんやおばさんが歌う曲と思っているんではないでしょうか。

今の若者はK-POPとかのほうがが好きなんでしょうね。

  • 回答者:名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のJ-POPよりもテンポが遅いため、
リズムにのれないんじゃないですかね。

若者はリズム良く、おじいさんおばあさんはゆっくりが合っているんじゃないでしょうか。

あと歌詞ですね。
旅行がすきな高齢者はふるさとの歌やあそこの景色が~などが好きですが
若者は恋だの青春だのといったテーマがお好きなんです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラップやJ-POP、ROCKの様に、リズムが明確でないので、明るい感じがしない。
歌詞自体も暗い感じの物が多い、等が原因だと思います、イメージに合わない、又は好みの問題なので、理由もいらないかもしれません。
私は若くはないですが、演歌はあまり聞かないです、でも美空ひばりや森山良子、玉にはえのけん、40年代50年代のJAZZとかBECK,REDZeppelin、グレンミラー、ラフマニノフとジャンルなどお構いなしに気にったものだけ聞いています、音楽はそれで良いと思っています、逆になんで、評論家が勝手に付けたジャンルに拘るのですか、その方が自然じゃないです。

この回答の満足度
  

私は10代ですけど、確かに嫌いですね・・・。

まぁ、1番は古臭いということですかね?
時代についていってない感じで、おばさんっぽいです。

今はJ-POPやK-POPがはやってるので演歌はちょっと・・・(-_-;)

紅白とかに出たらイライラします。番組変えますね。

  • 回答者:匿名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スローテンポでノリが悪いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言で言うと
ノリが悪い・・・
ノリがスローすぎるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スローテンポでノリが悪いですしアレンジをして歌うので
一緒に歌えないのが嫌ですね・・・。
聴いていてつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い人にとっては
リズム、メロディー、歌詞
どれをとっても「ダサい」と感じるからではないでしょうか。

とは言っても、日本人は結局辿り着くところは演歌なんですけどね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌ってる人がイモくさい。
角刈りなんてありえない。
女性も田舎のイモ娘って感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌ってる人がイモくさい。
角刈りなんてありえない。
女性も田舎のイモ娘って感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者向きに作られていない・。・。

  • 回答者:ささ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っていないのと
つらい時代に生きていないので
歌詞と音階になじめないんだと思います。
いつの時代もつらいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名   (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っていないのと
つらい時代に生きていないので
歌詞と音階になじめないんだと思います。
いつの時代もつらいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名   (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リズムに乗れないからかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐えるだとか尽くすだとかいうイメージがあり、それが古臭く思えるんでしょう。
今時耐えるの尽くすのって言うのは美談にはならないっていう事かも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る