すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

皆さんは韓国の事をどう思っていますか?

私は敵国だと思っています。
竹島の領有権をめぐり、我が日本と争っている国ですから。

自民党議員が韓国の鬱陵島に行こうとした時の、韓国政府や韓国国民の対応から分かる様に、韓国の方は明らかに日本を敵国として見ている様だし、日本も韓国を敵国として扱うべきだと思うのですが…。

少なくとも韓流だとか言って、韓国ドラマを放送したり、韓国の俳優や歌手を持ち上げたりしている場合ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:林は嫌いじゃないけど
  • 質問日時:2011-08-02 18:30:36
  • 0

敵というには小者すぎますけど、一応敵になりますかね

一部回答者に、韓流ドラマやK-POPと竹島のような領土問題・ほか政治問題は別と述べている者が散見されますが、なんで別なんでしょうか?

国と国との争いになると、自国文化を相手国に流入させ、相手国民の敵対的感情や戦意を抑えようとする行為は昔からある常套手段です。
 それだけ音楽やドラマ、番組、映画、書物など文化(最近ではコンテンツということになるか?)というものには影響力があるんですね。だからこそ朝鮮や中国では厳しく取り締まっていますし、韓国だって未だに日本文化の流入を完璧には許してません。

しかし、昨今の日本ではワイドショーやバラエティー番組、情報番組で韓国人の名前を聞かない日はありません。世に言う韓流ブームです。
 案の定、韓流ドラマと竹島は関係ない!K-POPと竹島は関係ない!と言う人間が出てくる始末。
まさに相手の思う壺。このような人間が今後増え、大多数となったとき本当に領土が奪われるのだと思います。
 偽りの韓流ブームと政治問題は 関係大有りなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不法占拠されたのはこちらの方ですね。
ライバルではなし、トモダチでもない。
それなりの対応が必要な劣悪国ですよ。
ばかばかしいくらい幼稚な思考を持つ民族としか思わないし、
フジにかぎらず、多くのテレビ局が1日のうち必ず1番組はドラマを流し、
芸能ニュースでは1つはトピックスを放送すると言ってもいいくらい。
本来トップニュースになっても国内ニュースを差し置いて…問題です。

日本もちゃんと愛国教育すべきです。
もっと日の丸や君が代を大事にするような教育をすべきです。
そもそも組合が悪くしている。

  • 回答者:「日本以外全部沈没」って知ってる? (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくきらいです。やっかいなくにです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵国でしょうね。
でもここはひとつ大人になって人のモノを欲しがる赤ちゃんのような国は相手にしないのが一番です。
北のあの国のように自分達の要望を聞いてくれなきゃミサイルを撃ち込んだり、駄々をこねるような民族と一緒にされたくありませんから。
まあ日本はそんな駄々をこねるような事はしませんけど(唯一してるのが総理大臣)私は大嫌いです。
なので、あちらの国に行くなんて気もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も敵だと思っています。
軍事的な言い方をすれば「仮想敵国」です。
・日本固有の領土である竹島の不法占拠
・反日教育の推進
・歴史事実の捏造・歪曲
こんな最低で卑劣な行為をしている国と友好な関係を築けるはずがありません。
日本は今すぐ韓国との国交を断絶するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も敵だと思っています。
だいたい、竹島は国際上
日本の物です。
難癖つけて自分の物って言うな。

日本が嫌いなら
今すぐ日本から出て行け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。私も敵国と思っています。
あの国は、嘘の塊の反日教育をしていますので、国民も考え方が可笑しいです。
自分達のほうが、竹島を不法占拠しておきながら、日本の事を悪く言うのは可笑しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も敵国だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵国です
あいつらは信用がなくて、嘘つきで、恩を仇で返す国
そしてヒステリーの集団です
日本を金稼ぎの場だとしか思ってません
だまされてはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵視しています。
竹島は韓国がソ連を真似て不法占拠したから許せません。
TV局も収益が韓国へ流れて行って日本が儲からずジリ貪です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこんなに韓国は、日本のことを嫌っているとは思っていなかったです。
前まで韓国に行きたいなと思っていたんですけど、急に韓国に行きたくなくなったです。
今は、韓国のことを敵視しています。

  • 回答者:奈美 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵国としか見れないですね。
竹島が韓国の領土だという根拠もなく不法に占拠して、反日教育をしているのに、そんな国を友好国として受け入れることは到底無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと味方ではないと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らない国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、「隣国だから友好」と言うが、とんでもない。
反日教育してる隣国と友好だなんて、ブラックユーモアだ。

当然敵国だし、一切のチョーセン文化もチョーセン人も、ウジ虫の入ったキムチも拒否する。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、敵国です。敵国だと思わない能天気は恥しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も敵国と思ってます

わざわざ
入国拒否しなくても!!ってイライラしてました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は敵国だとは思いません

日本は竹島の問題を気にしていませんでしたし、
なにより 政治家のみに入国禁止をしているので
日本国民すべてに敵対しているわけではないと思うので

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライバル関係だと思います。
向こうは異常に何にでも反応します。

文化は好みだから、嫌なら見なければ
いいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌、スポーツ、政治などは全て別物として考えています。
韓国は反日ですが日本のアニメなど人気ありますし・・・
韓国ドラマについては多すぎだと思いますが別にどうでも良いです。
でも味方だと思ったことはないですね。
入国拒否にはムカつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライバル関係と思います。
実際にスポーツの面や工業の面では負けている部分がある以上ライバル関係にあると思います。

K-POPや韓流などは好みの問題ですので別もと考えてますし、日本だってアニメなどのサブカルチャーを輸出しようとしてる事からK-POPや韓流などを批判できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すきですよ。平和でいきましょう。
嫌いならソウルで叫んでくれ

  • 回答者:ささ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る