すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

【食べるラー油を食べた事がある人限定】

食べるラー油って美味しいですか?

先日ドンキホーテで売っているのが目に入ったので、初めて食べるラー油を買って食べてみたのですが、不味くもなく美味しくもなく…といった感じで期待外れ。

少なくともブームになる程の物ではないなと私は思ったのですが、皆さんは食べるラー油を食べてどう思いましたか?

メーカーによっては、とても美味しい物もあるのかなぁ?

  • 質問者:らーゆはおかず
  • 質問日時:2011-08-02 18:57:30
  • 0

ピンキリですね。
キリのほうがかなり多い。
にんにくがきつすぎるやつがよくないです。

どうもピーナッツが多いほうがピンに近いように思います。
原料名でピーナッツが前のほう、にんにくが後ろの方(重量順に書いてあるので)を選ぶようにしてます。

ブームになったのは単においしいからではなく「新しいね、はやらせちゃおか」と考えた某はやり物系雑誌の情報戦略です。実際に売れてなくても大人気であるかのように書くとほんとにブームになってしまうのだそうです。(製品にそれなりの実力がないとだめですが)

  • 回答者:dynoz (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はあまり美味しくないなと思いましたけどね・・・。

  • 回答者:奈美 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるラー油って美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク臭くてそんなにおいしいと思いませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
焼きそばに入れると美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ^^

そのままご飯の似せてもいいし、料理に使ってもいいし。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料品中心のスーパーで買いましたが美味しく無かったです。
でも豚骨ラーメンにかけるとマシでした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に美味しいです。
ちょっと飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某有名メーカーのものを食べましたが、
騒ぐ程美味しいとは思えませんでした。

なんか油っぽくて美味くなかったです。

  • 回答者:えん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは珍しくおいしかったけれど、
そのうち飽きて今は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」が評判になる前、スーパーでお試しセールで
買って食べました。美味しかったです。ご飯に乗せると、それだけで一膳食べられました。
しかし、餃子のタレのラー油としては具が多すぎて不向きでした。
1日で1瓶を食べてしまいました。もう1度買おうと思いましたが、セールは終わっていて、
定価が400円近いと知って、そんなに出して買うほどでもないか、と思い直しました。

  • 回答者:のり平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は美味しいと思います。
今でもよくご飯に乗せて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る