すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ソフトテニスやってます
それで何かトレーニングしようと思ったんですけど縄跳びとランニングとほかにありますか
ちなみに中学2年生で運動神経は中の上から上ぐらいです
あと縄跳びの目標回数はどのくらいがいいと思いますか?

並び替え:

うちもソフトテニスしてますよw

私がしてるトレーニングは縄跳びとかランニングとかもしてるし
他は腕立て伏せとか腹筋とか背筋とか力をつけれるトレーニングしてますw

私の場合ですが
縄跳びの数は100回は飛ぶようにしてます

この回答の満足度
  

ウチもぉ、ソフトテニスやってるよぉ毎日腹筋腕立てを50回ずつ、縄跳びは100回やってるよぉ土日に部活がある時わぁ体育館の端から端まで二十跳びすんのぉ!!超きついよぉ!!ひっかっかたら最初からやりなおし!!まじないよねぇ・・・。
最後のほうはウチのグチになっちゃってごめんwwww

  • 回答者:キャサリン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々ありがとう(>∀<)
腹筋とか腕立ての回数まで書いてくれてありがとうね

テニスの基本はやっぱり素振りです。ですが、筋トレとしては効率がわるいので
ラケットにビニール袋をつけて素振りすると、空気抵抗で筋トレにもなりますし、
面がしっかりフラットになってるかも確認できます。

また、前衛ならば、反復横飛びなどで瞬発を、
後衛ならば、持久走などでスタミナをつければプレーの幅が広がります。

でも、面さえ安定してれば、三年になれば急に筋肉がついてくるので
安定したプレーを心がけましょう。

そうすれば県大会ぐらいは突破できると思います。

がんばってください!

  • 回答者:X (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る