すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは中国と韓国どっちの方が嫌いですか??

  • 質問者:奈々美
  • 質問日時:2011-08-02 19:00:37
  • 2

並び替え:

中国です!!
日本の開発したものとかもパクってきますから…

  • 回答者:nana (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人はどちらも好きです、

国としては、中国が好きになれません

領土問題はむちゃくちゃです。
韓国との竹島は、韓国の方の言い分はわかります。
中国は無理やりです、ベトナム、フィリッピンとも
同じやり方でもめています。

でも中国も韓国も日本にとっては無くてはならない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人はどちらも好きです、

国としては、中国が好きになれません

領土問題はむちゃくちゃです。
韓国との竹島は、韓国の方の言い分はわかります。
中国は無理やりです、ベトナム、フィリッピンとも
同じやり方でもめています。

でも中国も韓国も日本にとっては無くてはならない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人はどちらも好きです、

国としては、中国が好きになれません

領土問題はむちゃくちゃです。
韓国との竹島は、韓国の方の言い分はわかります。
中国は無理やりです、ベトナム、フィリッピンとも
同じやり方でもめています。

でも中国も韓国も日本にとっては無くてはならない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の方がキライです!
平気で他の国のものをパクッたりしてきますし

日本の海域に船で入ってくる
ぢゃないですか!

この回答の満足度
  

どちらも嫌い、しいて言うなら中国人の理性がなくてがさつなところ

この回答の満足度
  

韓国です。
国ごとつぶれてほしいです。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、韓国は入国拒否問題で子どもっぽいってことが分かったし。中国はうっとうしいし・・・。はぁ・・、どっちもどっちです。

この回答の満足度
  

中国の方が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の方が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国のほうが嫌いです!!!!!!!

韓国はK-POPがあるので好きです・・・♡

  • 回答者:匿名  (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。

パクリは、許せない!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか言えば中国が嫌いですね。
隠ぺい体質や言論統制などはニュースで見るたびに嫌になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかって言うと中国の方が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかというと韓国が嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極の選択ですね。
私は韓国の方が嫌いです。

  • 回答者:アトメ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国のほうが嫌いです。
する事が汚いです。

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

双方同様に嫌いですが
韓国の方が嫌いですね
鬱陶しい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むずかしですが
韓国のほうが今はちょっとリードしてます。

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むずかしですが
韓国のほうが今はちょっとリードしてます。

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。
見てるとイライラします!
ちゃんとしほしい・・・

この回答の満足度
  

中国の方が嫌いです。
わざと舟をぶつけてきたり
物まねばっかりしているし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の方が嫌いです。
わざと舟をぶつけてきたり
物まねばっかりしているし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方大嫌いなので選べません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国。。、。、。、。、

  • 回答者:ささ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言ってどちらも嫌いですが、
どちらか一つを選ぶのであれば中国です。
・資源や領土など何でもかんでも自分の物にしようとする強欲さ
・情報統制・言論弾圧・チベットやウイグルの民族弾圧を平然と行う
 共産党一党独裁体制
・都合の悪いことは隠蔽して闇に葬り去ろうとする悪しき体質
・他国の技術をパクッておいて、自国で開発した技術だと言い張る浅ましさ
など、嫌いなところはたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です
なんでも真似してくるのがウザイです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です
なんでも真似してくるのがウザイです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国が嫌いです。
何でもコピーするくせに安全はコピーしなかったようです。
日本の安全に対する技術は高いんです。
未だに新幹線で追突事故などおこしとらんわい!!と怒鳴りこんでやりたくなります。
悔しかったら新幹線の安全もコピーしてみろ!!とニュースを見る度呟くのでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わず 中国が嫌いです まったく好きになれません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい質問ですが、あえて選ぶなら中国ですね。

  • 回答者:究極 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば中国の方が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば中国の方が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国のほうがきらいです。
身勝手すぎるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。
共産党は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです。
どちらか。って選べません
なので素直に
両方嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国も韓国もガス田と、日本が育ててきた漁場が目的。
しかも韓国は対馬も韓国だと言い始めるのがいるし、中国も琉球王朝は(沖縄)は元々中国だと言い始めるします。
、両国ともやり方は嫌いだが、間抜けな政府がまさにことわざ「取り付く島も無い」ようにしておけば良かったものを「取り付く島」を与えてしまったのが原因。
現状でも何の抗議出来ない民主党政府はもっとダメ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん両方嫌いですが韓国のが嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、、、うんことゲロ、どっちを食べたいという質問と一緒だな。
ま、影響力から考えたら中国かな。
韓国なんて所詮器が小さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は韓国の方が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国ですかね?
中国本当にパクリ多いです。
ファミリーマートってありますよね?
それが中国ではファミリーミャート
というコンビニがあるんですよ!
歌もほぼ似てたりするし・・・。

中国は大嫌いです。

  • 回答者:ポルシェ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。理由は
・パクリが多かったり
・せんかく諸島問題
パクリはいっつもやって
いていいかげんにしろwwって
せんかく諸島はいくらなんでも
おかしすぎ、都合よすぎ

韓国はそこまで嫌いじゃないです。
k-popとかいいしww

北朝鮮は対象外だと…

  • 回答者:まな (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方嫌いだけどどっちか選ぶなら中国が嫌い。
中国内限定で技術供与したのに特許を取って海外輸出しようとしていて
契約破りな中国のやり方は許しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国です。

韓国以上に日本に干渉します。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国

中国人は分かりやすいので、警戒もしやすいのだが

韓国人はしたたかな悪どい仮面を使うので気を付けなければならない

韓国の方がやっかいだ

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国

中国人は分かりやすいので、警戒もしやすいのだが

韓国人はしたたかな悪どい仮面を使うので気を付けなければならない

韓国の方がやっかいだ

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、
中国の方が嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも要らない国ですが、中国の方がマシかなあ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国です。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国ですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国ですね。
パクリが多いので嫌いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です♪

両方とも嫌いだけど、脅威という点では断然中国が嫌いです。

  • 回答者: 匿名  (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検閲などやっている中国が嫌いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは韓国が嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国の方が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国の方が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る