すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

自由研究が
なにをしたらいいかわかりません><
誰かいい案をおしえてください!

  • 質問者:姫セン
  • 質問日時:2011-08-02 19:09:53
  • 1

並び替え:

_自転車発電をやってみて下さい。私のやり方は洗濯機のモーターを使っており比較的簡単に作れます。
そして、どんな家電品が動かせるかチャレンジしてみましょう。
http://www.hm4.aitai.ne.jp/~mizuden/BicycleAlternator.wmv ←参考までに

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の池や川で魚でも採ってきて、観察日記をつければいいと思います。
目を凝らせば結構稚魚が泳いでいますよ

  • 回答者:KO (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしのとくネタです。もしさんこうなればどうぞ。

http://sooda.jp/note/8777

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

マスコミと
報道のタブーに迫ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の気温についてがいいとおもう

  • 回答者:真紅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとやってみようと思います

この回答の満足度
  

私的にはことしのわだいに
なったことやればいいと思います。
3Dとかどうですか?
あと地デジとか…
2本立てとかにもできますよ!!!!!

  • 回答者:まな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津波や 地震のおこりかた なんてどうでしょう!?

液状化だと 実験も簡単ですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならここで調べます!
http://event.kids.yahoo.co.jp/summer2011/study/index.html

  • 回答者:やほーきっず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る