すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたが落ち込んでいる時自分で励ましたいと思う曲は何ですか ?

こんにちは。
今までに気持ちが滅入ったり、ふさぎ込んだり、つらいと感じ落ち込んだりした方もいると思います。

もし、そういう自分の姿が鏡の中にあったら
自分を励まそうとして贈ってあげたい曲はなんでしょうか ?

僕の場合はいつもこの2曲なんです。
コブクロ Yell
http://www.uta-net.com/song/13427/
http://www.youtube.com/watch?v=1NJV0dZ218M

BUMP OF CHICKEN『友達の唄』
http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo
http://lyric.kget.jp/lyric/wv/ii/y/

歌詞検索 歌ネット
http://www.uta-net.com/
このサイトの上のほうに「歌詞検索」クリックすると
アーティスト検索も出来ます。
http://www.uta-net.com/name_list/

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
今回回答いただいた曲で、もしもの時は元気づけてあげたいと自分に言い聞かせてます。

回答ありがとうございました。

私は、ゆずの「栄光のかけはし」です。
(かけはしの漢字がわからなかったです(^_^;))

  • 回答者:奈々美 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ゆずの名曲ですね、栄光の架け橋ですよ。
本当にこの曲は自分の過去を振り返らせてくれます。
回答ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=ntMCQIa8wOs

並び替え:

ウルフルズの「ガッツだぜ!! 」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲で元気をもらってた方は多いと思いますね。カラオケ定番なんで。
何度歌ったかわかりませんよ。
回答ありがとうございました。

わたしは、ハマショウの「J-Boy」 です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
浜省の名曲ですよね、僕も随分と聴いたものです。
路地裏の少年からのファンですから。でもそれほど知ってる訳ではないです(笑)
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=HzPZrXA9v8Q

私はバンプの曲でいつも勇気もらっていますっ
『カルマ』好きです
『ラフメイカー』は元気でますねっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
バンプですね、それほど知ってるのではないのでが、1曲目は知ってましたよ。
元気をもらってあるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=Ha69xh2UC0o&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=9cwH0KmhOMc

コブクロの「轍」です。
聴くとやる気が出て頑張ろうって思えます。

  • 回答者:1秒 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲はそうですね、元気になって励ましてくれますね。
この曲聴いて、自分を励ましたのですね。
回答ありがとうございました。

TOKIOの「宙船」です。
この曲を聴いていると、自然と元気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲のタイトルなんて読むのか、最初わからなくて(笑)
結構人気のある曲ですよね !
回答ありがとうございました。

BON JOBIの IT'S MY LIFE です!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲初めて聴くんですよ、この曲で自分を励ましていたのですね・・・。
回答ありがとうございました。

ZARD 負けないでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲ももう生で聴けなくなり本当に残念ですよね。若かったのに・・・。
センバツの高校野球で使われてましたね、励まされた方も多いのでは。
回答ありがとうございました。

岡本真夜の
「Tomorrow」です。
明るくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
この曲は甲子園のセンバツの時に使われましたよね。
特に今年はこの曲をいつも以上に聴いている方も多いと思いますね。
回答ありがとうございました。

ウルフルズのガッツだぜ!は好きです。
本当に元気になれますねw

  • 回答者:ポルシェ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
カラオケの僕の定番です(笑) 本当に元気になれますよね。
回答ありがとうございました。カラオケ行きたい(笑)

KOKIA 「たった1つの想い」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲がアニソン ? へえ・・・知りませんでしたね。
ありがとう この曲の印象が強いものですから・・・。教えていただき嬉しいです。
回答ありがとうございました。

絢香さんのみんな空の下です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
いい曲ですよね、この曲で励まされましたか ? 早く病気が良くなるといいのにね・・。
回答ありがとうございました。

ウルフルズの
ガッツだぜ

私はこれで
ガッツを出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
良くカラオケで歌ってた曲なんですよ、元気出ますよね。
ブルーハーツの情熱の薔薇も・・良く歌ってました。
回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「自分を見つめて」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲知りませんね、今探して聴いてますが、・・・。
この歌詞もいいですね。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=VN7wtemHEPk

ちょっと古いですが
WANDSの「そのままの君へと・・・・」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
たぶん初めて聞く曲ですよ、WANDSでこういう静かな感じの曲があったのですね。
世界が終わるまでは・・・これは相当聴いてましたけど。
回答ありがとうございました。

いきものがかりの「YELL」と
Hey!Say!7の「ガンバレッツゴー」です^^

  • 回答者:^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してましたね。

いきものがかりの「YELL」と
Hey!Say!7の「ガンバレッツゴー」です^^

  • 回答者:^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ^^ さん。お礼が遅くなりすみません、いつも質問しまくってたので。
いきものがかりは本当にいい曲が多いですよね。
合唱曲でしたね、本当に元気をもらえる曲です。
2曲目も知ってますよ(笑) 気だけ若いので。
回答ありがとうございました。

私は、嵐の「Happiness」です(´∀`*)

歌詞からも、曲の雰囲気からも
元気が貰えるのでオススメです☆


p.s 心理テストの結果、
   分かりやすい説明ありがとうございました♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲は以前アンケートした時に回答いただいた曲なので知ってます。
携帯は? まだかな(笑)
回答ありがとうございました。

言葉にできないです
いい曲ですよねー

  • 回答者:真紅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
小田さんの名曲ですよね、僕はオフコースの頃からのファンですから。
本当に語り継がれる名曲だと思いますね。
回答ありがとうございました。

最近映画が公開されているようで、よく聞くのですが「勇気100%」ですね。今ははNYCが歌っていますが、光GENJIのも懐かしいです。年がばれますね。

  • 回答者:jump (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
これってNHKの ? でしたよね、あれって思いまして。
誰が歌ってるのか初めて知りました、時々見てましたが。
NYC?・・・・さっぱり(笑)
回答ありがとうございました。

日本の曲じゃなきゃだめ?

スカイ・ハイ by ジグソー
http://www.youtube.com/watch?v=tDTYR3fL9oc

空と君のあいだに
http://www.youtube.com/watch?v=DeoWTEy6AxI

槇原敬之 - どんなときも。
http://www.youtube.com/watch?v=CkmnW_V5OeU

KAN 愛は勝つ
http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1457630774/

雪の華 中島美嘉
http://www.youtube.com/watch?v=1l9MdSCOf7A

ウルフルズ - 明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)
http://www.youtube.com/watch?v=25lvnv82IC0

こんなもんでどうでしょ、中島みゆきだけじゃないんですよぉ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん。
全部知ってます、雪の華って難しいですよね、歌うのが。
姐さんも色々あったのですね、さっき別の回答で改めてわかりました。
>中島みゆきだけじゃないんですよぉ ←はい、わかってます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る