すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

なでしこジャパンが国民栄誉賞を受賞しました!
あなたはこのニュースを見てどんな感想を持ちましたでしょうか、教えてください。


(短い回答と、匿名系HNは減点対象)

  • 質問者:素直に喜べない自分
  • 質問日時:2011-08-02 20:57:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
賛否両論あり大変興味深く拝見しました。
一番私の考えに近い意見を書いた方をベスト回答としました。


短い回答と、匿名系HNはそれなりに評価をダウンしています。

まずは国民栄誉賞受賞おめでとうと言いたいです。
今までの苦労が報われた結果だと思います。

でも、ロンドンオリンピック予選が間近の今のタイミングと言うのは気になりますね。
オリンピックに出場できない又は出場しても結果がよくなければ国民感情として手のひらを返したように冷めた目で見られたりしないかなと思います。
スポーツだからいい時と悪い時の両方がある事を理解して応援してほしいですね。
今回の受賞が逆にプレッシャーになら無いかなと少し心配ですね。

  • 回答者:素直には喜べないですね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おめでたいです。

次はオリンピックで取って欲しいですし
男子も両取得がんばってほしいです

  • 回答者:SENCE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったとは思いますが
まだこれから、オリンピック予選もあるので、万が一予選落ちしたら、マスコミがバッシングするのでは?と危惧しています。

もちゃげて、落とすのが大好きなマスコミですからね。

  • 回答者:直人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれない環境で頑張ってやってるなでしこ、
そして女子サッカー選手へのエールとして賛成。基本的にはね。
1回も勝ったことがない相手に、2度もリードされたのに追いつき勝った。
震災や政治でへこたれている国民にはひさしぶりの明るいニュースだったと思う。
でもね…今の政権、とくに首相による国民栄誉賞って…汚れる。

  • 回答者:政治利用でしかない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり素直に喜べません。
自己保身で総理の座に居座り続ける菅直人による
支持率アップのための政治利用としか思えません。

  • 回答者:bin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな政治要素の強い賞もらうよりも女子サッカー発展の道筋を付けたり、蓮舫に仕分けされたスポーツ基金を切らないなど公約してくれたほうが選手は嬉しいのでは。
大まかに力を入れるようなことを枝野が言ってましたが、果たして信じられるかどうか。
女子W杯優勝は明るいニュースでしたが、団体受賞でケチがついた気がします。
まあ受賞のニュースはどうでもいいというか、大して興味ないですけどね。

  • 回答者:真奈ド~ナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女合わせて初ノワールドカップ優勝と言う快挙を成し遂げたので、受賞は当然だと思いました。これからの受賞に恥じぬよう頑張って欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味がなかったのですが
優勝するなんて本当にびっくりして
練習も大変なんでしょうが
精神力がすごいと思いました。
いまの日本に本当にいいもの見せてもらえたと思いました。

  • 回答者:自殺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ国民栄誉賞を受賞したのか
理解できませんね。
アホ菅と民主党の自己保身のための人気取り、
以外考えられないですね。
またお得意の税金の
バラまきですね。

  • 回答者:エイヨカ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループでの受賞は初めてという事ですね。
政治的なモノを感じると言う人もいるでしょうが、何でもかんでも政治に結びつけるのはいかがなものかと思います。
ここは北のあの国とは違います。
何はともあれ、彼女たちの努力が報われたって言う事でしょう。
でなければ、彼女たちも頑張れない、踏ん張れないって思いますよ。
これからも活躍して頂きたいですね。

  • 回答者:なでしこもどき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治利用としか思えません。
しかも団体受賞とか澤だけ受賞じゃ辞退される恐れがあるからでしょう。
来月にはもう五輪予選が始まるので、受賞時期も悪いですね。
頑張った彼女らを叩く気はないですが、講演など誘惑に負けずサッカーに励んでほしいです。
全くろくなことしないですよ、菅直人は。

  • 回答者:誉れ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ受賞したのか理解できません。
WBCで優勝しても何の賞も上げなかったのに。
政府の人気取りかなあと思っています。

  • 回答者:かめ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいとおもいます。
原発作業員にあげるか?それもどうでもいいでしょう。

  • 回答者:ささ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれない環境の中で世界ナンバーワンを達成した功績は大きいので国民栄誉賞は相応しいです。


これを機に菅は退陣表明してくれるといいのだが・・・。

  • 回答者:zico (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に頑張ったので
良かったと思っています。
今までの苦労が 少しは報われますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとう!って思いました。
よかったですね~。

  • 回答者:ガム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子が優勝したサッカーが珍しいから受賞したんだなぁと思いました。

  • 回答者:ゆう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞を受賞されたことは、とてもおめでたいですが、
ワールドカップで勝てたのはなでしこが初めてではないし、
野球とかもWBCで2度も優勝してるので、
そう考えるとちょっと不平等な気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選手はアルバイトしながらも一生懸命やってきた
ご褒美だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る