すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

足のむくみを防ぐにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-02 21:48:58
  • 0

並び替え:

塩分は控えめに!! 運動不足もいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

足のマッサージをするといいです。
リンパマッサージなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マッサージをすることですね♪
徐々に直ってきますよ♪

  • 回答者:奈々美 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

血流をよくするために
足を冷やさないことや、リンパマッサージなどを
継続することです。

あと、夜寝る前に
水分を取り過ぎてしまうと
翌朝むくんでいることが
ありますので、注意してください。

===補足===
※重複分、削除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複してるので、削除してくださいね

女の人であれば着圧のハイソックス・ニーハイ・レギンス・タイツなどをはいてみてください。

男女共通として足のマッサージが挙げられます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ふくらはぎの筋肉を鍛えると
いいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

筋肉を動かすことと
帰ってきたらマッサージするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名   (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マッサージと柔軟をあかかさない。

頭より足を上にして寝る。

  • 回答者:匿名  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

足の裏の土踏まず部分を揉む、ふくらはぎを揉む、リンパマッサージ、湯船につかる、利尿作用のあるものを食べる(緑茶、スイカなど)
あとは寝そべって足を壁に立てかけて血を下ろすとスッキリします

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

むくんでしまったのは仕方が無いとして、後のケアが大事です。
足を高くして寝たり、私は寝るときに履く着圧ソックスも効果がありましたよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ふくらはぎを刺激することです。

立って、その場でかかとを上げ下げをこまめにやること

ふくらはぎがポンプの役目をして、むくみを防ぎます

縄跳び、ウォーキング、ランニングもいいですね

しかし、なかなかできないと思います。

テレビ見ながら、できるのは、

低周波マッサージ器をふくらはぎにピタッと貼って、スイッチオン・・・ブルブル刺激効果で、むくみがとれ、足やせします

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る