すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

(上海サーチナ)が7月23日に浙江省内で発生した高速鉄道の事故を受け、インターネット調査を行った。
中国人3137人を対象にした調査で、自国の高速鉄道の安全性に「不安を持つ」と回答した人は全体の何割ぐらいいたと思いますか??

  • 質問者:と¥くめ?い
  • 質問日時:2011-08-02 22:13:05
  • 0

全体の7割以上にのぼったようです

===補足===
中国人7割以上「自国の高速鉄道の安全性には不安がある」
中国人3137人を対象にした調査で、自国の高速鉄道の安全性に「不安を持つ」と回答した人が、全体の7割以上にのぼった。
サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が7月23日に浙江省内で発生した高速鉄道の事故を受け、インターネット調査を行った(数字は28日現在の速報値)。

◆「中国の高速鉄道の安全性について、どう思いますか」との質問に対する回答は、以下の通り。
(1)とても安全だと思う…2.3%
(2)比較的安全だと思う…18.0%
(3)少し不安だ…45.0%
(4)とても不安だ…28.6%
(5)分からない…6.2%
「とても安全だと思う」と回答した人は、2.3%だった。「比較的安全だと思う」と合計しても、20.3%にとどまった。「少し不安だ」、「とても不安だ」を合計すると73.6%で、中国人の多くが、自国の高速鉄道の安全性に不安を持っていることが分かった。
複数回答方式で「鉄道技術が高いと思う国」を選んでもらったところ、日本(74.1%)、ドイツ(46.0%)、米国(37.8%)、フランス(21.7%)の順だった。中国を選んだ人は20.1%だった
http://news.livedoor.com/article/detail/5741979/

中国人7割以上「自国の高速鉄道の安全性には不安がある」
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=651105

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8割くらいじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名   (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9割以上でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7割以上が安全性に不安を持ったようです。
事故前は乗り物の中で一番安全生が高くトップだったのが、事故後は4番目に落ちたそうです。
替わりに安全な乗り物としては航空機がトップになったそうです。

  • 回答者: 匿名  (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7割程度と聞いています。
日本や他国の技術をコピーしたようですが、安全迄はコピーしなかったようですね。
肝心な所を取り入れない結果でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7割以上もいたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る