すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽で歌った経験のある曲、歌えるようになりたい曲はありますか?

うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープルの「チャイルド・イン・タイム」

を合唱して、とても楽しかったです。


英語の勉強にもなるし、大変役立ちます。


みなさんは学校で習ったとか自分で練習したりとかで、原語で歌える曲はありますか?


なお外国の曲で、日本語に訳された歌詞で歌ったと言うのでも構いません。


また歌ったことのない方は、何の曲を原語で歌えるようになりたいですか?


みなさんも何かの洋楽に挑戦してみればいかがですか?

===補足===
参考までに私の歌える

ビートルズの「オール・マイ・ラビング」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg


息子も私も歌えるジョン・レノンの「イマージン」」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg

娘が歌い私が練習中のオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&feature=related

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-08-02 23:25:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色んな曲を歌えるんですね。アタシは英語だけでもペラペラになり、流れてきた洋楽の意味がすぐ判るようになりたいです。

ビートルズの曲は30曲ぐらい
ローリングストーンズ、ペインティドブラック、サティファクション、ジャンピングジャックフラッシュ、ホンキートンクウイメン等
ビリー・ジョエル オネスティ
エルビス・プレスリー Blue Suede Shoes、Hound Dog、JAILHOUSE ROCK、Long Tall Sally、Ready Teddyなど
ボストン Its_Easy
チャック・ベリー Johnny_B_Goode、Rock_n_Roll_Music、Sweet_Little_Sixteen
サンタナ Black_Magic_Woman
スティービー・ワンダーPart_Time_Lover
もっともカラオケでないと歌えないものもあります、ビートルズはRolling Stonesは大丈夫ですが、日本語訳があると歌えません。音とリズムが合わないので、よく外国人ホステスの居るクラブなどで歌いました、英語はうまく話せなくとも、歌だけはなんとかなるものです、プレスリーはあまり日本人が歌わないらしく評判は良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ABBAの「Gimme! Gimme! Gimme!」です。
歌えるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービー・ワンダーの「Stay Gold」をカラオケで歌いました。
http://www.youtube.com/watch?v=3TGa2xYmJnA&feature=youtube_gdata_player

それにしても家族で「チャイルド・イン・タイム」合唱ってすごいですねw
ぼくも歌えるようになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネルソンの「WITHOUT YOU」ですが、簡単だと思っていたら、とても難しかったです。
シカゴの「素直になれなくて」も歌った事があります。

クイーンの「ボヘミアンラプソディ」が歌えたらカッコいいと思いますが、どう考えても無理ですね。

  • 回答者:rin (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の合唱祭で「レット・イット・ビー」をうたいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTOの「Africa」

http://www.youtube.com/watch?v=azVqekQBK8g

TOTOの中で一番好きな曲です。歌えませんが、歌いたいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ったことはないです。
歌えるようになりたいのは、
シェリーに口づけや
フランス・ギャルFrance Gall/Nous Ne Sommes Pas des Anges
http://www.youtube.com/watch?v=Wt4ve3ymdOwを歌えるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
他にも色々歌えますが・・・ヘタなりに(爆)

アルバート・ハモンド / 落ち葉のコンチェルト
http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw
Air Supply - Lost In Love
http://www.youtube.com/watch?v=HpntNDAYltM
Air Supply - オール・アウト・オブ・ラヴ
http://www.youtube.com/watch?v=Sg28vucsSfw
Simon & Garfunkel - Mrs.Robinson/
http://www.youtube.com/watch?v=XEc5uWFSPBI

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストベリーフィールズフォーエバー
イエスタデワンスモア
ピープルハヴザパワー
などです。

  • 回答者:匿名   (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートキャロライン ニールダイヤモンド
http://www.youtube.com/watch?v=ZLPiYZrwAzU&feature=related

ルビー チューズディ  ローリングストンズ
http://www.youtube.com/watch?v=6DVCgKsqn30&feature=related

人様には披露できない、中途半端ですが歌えているつもりです。

  • 回答者: とくめい (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る