すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたの自信度

こんばんは。

今回のは20問の診断テストです。
簡単に自己診断出来ますから、やってみてちょ。

それで回答いただくにあたり、みなさんはどれに該当しますか ?

1. 既婚男性 2. 既婚女性 3. 独身男性 4. 独身女性
☆独身の中には学生さんも含みますので。

また、下記のような診断がされます。これは僕の結果です。自信ないのに(笑)
回答いただく際、色々と載ってますが、最初のとこだけで結構ですから。

また、自分で 今 誇れると思っている事、それは何ですか ?

http://www.counselingservice.jp/cgi-bin/MindTest/jisin/MindTestIN.cgi

胸張って生きてます!・・・(自身度90%以上)

今のあなたは素晴らしい状態にあると言えるでしょう。
自分に自信もあり、適度な謙虚さも持ち合わせていてバランスの取れた状態で、常に自分らしく生きられる状態にもあります。
もし、この結果が意外な感じがするとしたら、自信を持つことをもっと自分に許可してあげてもいいですよ。逆に謙虚過ぎて大切なものを見失ってしまう危険性もありますから、とても勿体無いことになります。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
予想以上に回答いただきありがとうございました。
また、お礼が遅くなりすみません。

色々と人生はあります、なので前向きに捉えて頑張ってくださいね。

4独身女性

自分に自信もあり、適度な謙虚さも持ち合わせていてバランスの取れた状態で、常に自分らしく生きられる状態にもあります。

ハイリスクハイリターンの怖いものなしの人生を送ってきたせいかも知れません。そのせいか病気になってしまい、思うように体が動かないのが何よりもつらいです。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
仕事のし過ぎで過労で倒れてしまいました。自分の体力・気力を過信したせいです。そういう意味では自信度90%以上だったわけです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは とくめいきぼうさん。
現在は病気をしているのですか ? 何もしてあげられないけど・・・元気出してね。
90%だし自信もって、これからもね。
回答ありがとうごさ゜いました。

こんにちは、とくめいきぼうさん。
そうだったのですか ? 過労 ? 今は少し回復したのでしょうか・・・。心配してます。
何かとストレスを抱えていたり、自分一人で何もかも背負うともっと大変な事も
起きてきますよ、少しでもゆっくりして心の安らげる事をして下さいね。
何か辛そうですね・・・。
少しでも これ ↓ 見て癒されて下さいね、僕のお気に入りのかわいい猫ちゃんです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo
http://www.youtube.com/watch?v=_J-QFKSsMfI
夏ですが、少しでも体調に気をつけて下さいね。

並び替え:

3. 独身男性

自信が足りないかな・・・(自信度50%)
このタイプの方は他のどのタイプよりも「自分に自信がないなあ」と感じてしまうようです。
というのも、あなたは「まったく自信がない」わけではなく「多少はあるけれど、まだまだ」とか「もっと頑張らなきゃ」とか不足感のようなものを感じているからです。
それは、めちゃくちゃお腹が空いているときに少しだけご飯を食べたようなもので、無ければ無いで気にしなくても済むところが、その存在を知っているが故に一層印象付けられるようなものかもしれません。
ところが、そのお陰で意識レベルでは今ある自信よりも自己否定感や自己嫌悪感の方がより強くなってしまいます。
「自分は駄目だ・・・」と思いこんでしまってなかなか自分から行動することができなくなってしまったり、何に対しても、ベストを尽くすというよりは少し引き気味な態度になってしまうこともあるでしょう。
その「少し」引き気味な分だけ、物事に失敗したときの後悔は大きくなりますし、そこで葛藤してしまった分だけタイミングを逃してしまうことにも多いかもしれません。
だから、一層、自分自身に対して不満も強くなってしまうのです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ半分あるし、そんなものなのかなあって読ませていただきました。
回答ありがとうございました。

2.です。

全然自信ないかも・・・(自信度0%)

今現在の私としたら当たってるかもしれないです。
気が付いたら後ろ向きに全力疾走するような人になってました。
加齢のせいかなと思います。若い頃チャラチャラシテたツケですね、

• 回答者:ぼよーん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
全然自信ないのですか ? 何か持っていることに気がついて無いだけだと思いますよ。
若い頃は・・・でしたか。

4.独身女性

でした。

自分では自信ないつもりはないんですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
それでもまあ50%だしね・・・。
>自分では自信ないつもりはないんですけどね。 ← なるほど(笑)そうでしたか。

2. 既婚女性

このタイプの方は他のどのタイプよりも「自分に自信がないなあ」と感じてしまうようです。
というのも、あなたは「まったく自信がない」わけではなく「多少はあるけれど、まだまだ」とか「もっと頑張らなきゃ」とか不足感のようなものを感じているからです。
それは、めちゃくちゃお腹が空いているときに少しだけご飯を食べたようなもので、無ければ無いで気にしなくても済むところが、その存在を知っているが故に一層印象付けられるようなものかもしれません。

◆自信が無い訳じゃ無いんだけれども、足りない感じがする…っていうのは当たっていると思います。
何をやっても中途半端になってしまうのが、自分の精神状態のせいなら、
もっと自信を持っていいのかな^^
って思いました★

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
自信もみんな何か持っているものですよ、それを自慢してはいけないけど。
自分なりに誇れるとこを持っているのも必要ですよ !

4.独身女性です。(もう結婚してたら驚きの嵐!!笑)

結果はこうでした!

** あなたの自信度 **

●解説●

ところが、そのお陰で意識レベルでは今ある自信よりも自己否定感や自己嫌悪感の方がより強くなってしまいます。
「自分は駄目だ・・・」と思いこんでしまってなかなか自分から行動することができなくなってしまったり、何に対しても、ベストを尽くすというよりは少し引き気味な態度になってしまうこともあるでしょう。
その「少し」引き気味な分だけ、物事に失敗したときの後悔は大きくなりますし、そこで葛藤してしまった分だけタイミングを逃してしまうことにも多いかもしれません。
だから、一層、自分自身に対して不満も強くなってしまうのです。

また、何かに一生懸命頑張っているんだけれど、いつも失敗ばかりでうまくいかない・・・という場合もあるでしょう。
これは心理的に何らかの要因があって、その影響で余分なエネルギーをかけすぎてしまうのかもしれませんね。
ですから「何やってもうまくいかない!」とか「やっぱり駄目なんだ」と思いこんでしまい、自己嫌悪ばかりが涌き出てくる状態にあります。

そして、同時に他人との比較や嫉妬、競争といった心理的な現象も起きてしまうこともあるでしょう。
例えば、ベストを尽くさず(尽くせず)に8割の力を発揮していたとしましょう。
その残りの2割は恐れや思い込みから引き気味の態度を作ります。
ところが、同時にその引いた隙間に多くの場合「他人の存在」が入り込んでくるのです。
その他人というのは、自分よりも優れているように感じる人達ですね。
そうすると彼らの存在を承認したり、賞賛する、というよりは、嫉妬や競争の対象として見てしまいます。

嫉妬や競争の心理には、必ず自信の無さ、ひいては恐れの感情が見受けられるのはこの「引き気味」な態度・心理によるものなんです。

ところが、この「あともう少し」のところをクリアにしていくのはなかなか難しい作業で、根気のいるものです。
6~8割の力を出しているとしたら、そこそこの結果と満足感が得られます。
そのまま試験の点数に当てはめても「優」は無理でも「良」や「可」を取れるわけですから、合格なんですよね。
でも、もっと上を目指したいという潜在的な成長欲求がある分だけ、その結果に不満を持ってしまうのでしょう。

ベストを尽くしたときにだけ、満足感を得られるものです。
この「ベストを尽くす」を次の大きな目標とされてみたらいかがでしょうか。
あなたの場合は既にある程度の素地が出来ていますから、そこをうまく利用することで案外早く自分を受け入れ、認め、自信をつけていくことが出来るようになります。

●もっと自信をつけたいあなたへ。

日本人の考え方として「欠点を直す」というものがあります。
だからこそ、あなたがうまく行かないものにばかり意識が向いてしまい、なかなか自信がつかないなあ・・・なんて感じてしまうものかもしれません。

また、日本の試験(テスト)は元来、減点法ですね。
100点満点と決められたら、100点を越えることは出来ません。
そんな環境の中で育つと、何に対しても上限を感じてしまうようになりますし、「何点取った」よりも「何点足りない」と不足分に意識が向かうようになります。

これが自分の魅力に関しても同じだとしたらどうでしょう?
自分に今ある魅力よりも、無いものねだりになってしまわないでしょうか?

ですから、あなたにとっては、今あるモノを見つめてみることがとても大切なことです。
自信が無いなあ、と感じるときは自分の価値や魅力を見失ってしまっているときですから、まずは足元を見つめ、今の自分を承認してあげる必要があります。
それと同時に、今自分に無いものや足りないと感じるものに対しては、自分を否定するのではなく、目標としてみることがとても大切なことです。

これは「選択」という自分の意志によって出来るものです。

ただ、恋愛やビジネス、対人関係といった今現実にある問題に対して、この選択を続けて行くことはとても大きなステップですので、まずは次に紹介する小さなステップを繰り返していくことにしてはいかがでしょうか。

まずはあなたの日常生活の中で「こうしたほうがいいのになかなか出来ない」というものをひとつだけ選んでください。
「毎朝きちんと起きる」でもいいし、「帰ってきたらうがいをする」でもいいです。
それを選べたら、あとはそのことに毎日ベストを尽くしてください。
ここで大切なことは「言い訳しない」です。
出来なかったら出来ないでOK。
そのまま次のチャンスを待ってください。
言い訳したり、自己嫌悪に駆られて辞めてしまうことが、自分に自信を持たせない最大の罠になります。

※他にも色々な方法を紹介しています。
 心理学講座やメルマガ「カウンセリングサービス情報便」のバックナンバーなどを参考にしてみてください。

●カウンセリングを使うとこんな効果が見込まれます!!

意外かもしれませんが、このタイプの方にとってカウンセリングを使うことは非常に有効な手段です。
その理由のひとつは、この残り2割を埋めて行くのは、なかなか1人でやるには限界を感じるものです。そこでは自分の弱さや惨めさなどと向き合って行く必要もあり、一方ではここで紹介したように既にある価値の部分を磨いていく必要があるからです。
もう一つの理由としては、あなたの自信の無さを作っているものは、とっくの昔に手放したはずの恋人の存在や、もう忘れてしまった過去の失敗が潜在意識で尾を引いているケースが非常に多いことです。
そんな風にあなたが意識レベルでは気付いていないところにヒントが隠れている場合も多く、そうした場合には、少なくとも初期段階では専門家の手を借りる方がより早くプロセスを進めて行くことができるでしょう。

• 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは、雪桜さん。
結構シビアな結果が表示してくるのですね。
でもみんな何かの自信は持っているものですよ ! 頑張ってね。

3. 独身男性

そうかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
それでも50%あるんですよ、いいほうだと思いますけど。

2.既婚女性   です。

診断結果は・・・

もし、この結果が意外な感じがするとしたら、自信を持つことをもっと自分に許可してあげてもいいですよ。逆に謙虚過ぎて大切なものを見失ってしまう危険性もありますから、とても勿体無いことになります。

*胸張って・・・はないけど、少しくらいへこむことがあっても、
人生そんなに悪くないかなと 思えるようにはなってきました。

誇れるところ・・・・いろいろあるけど(笑)
物事を俯瞰図的にとらえられる、というところでしょうか。

• 回答者:つぐみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
大したもんじゃないですか、90%ですよ。
ポジティブに考える方なんですね、いい事じゃないでしょうか。

4. 独身女性

誇っているモノってあるんだろうか、何でも言いたい放題の所?
だから姐さんなのかもとは思いますが。

• 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは、姐さん。
大したもんじゃないですか ! 90ですよ。
>何でも言いたい放題の所? ← はい。
回答ありがとうございました。ハハハ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
半分もあるし、いいほうだと僕は思いますけど。

おはようございます。
4. 独身女性です。

自信が足りないかな・・・(自信度50% )
半分は自信があるということなので、いい結果!

• 回答者:まえだまえだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
まあ半分あればいいでしょう ? そう思ってくださいね。

2. 既婚女性 

●解説●

自分に自信が持てず、周りや人の顔色ばかり伺って生きていませんでしょうか?
そして、自分自身を見失い、周りから存在を消してしまっているようなところはありませんか?
いつも強い不安や恐れに囲まれているようで、もしかしたら、一歩も動くことが出来ないような状況かもしれません。

あなたは心のあちこちに今も癒されない痛みを多く感じているかもしれません。
それは過去の辛い出来事によるものかもしれないし、ついこの間起きたことかもしれません。
どちらにせよ、あなたの心には強い悲しみの物語が流れているようです。

もし最近起きた出来事で、あなたが今の状態に陥ってしまっているのであれば、もうしばらくそっとしておくのが良いでしょう。
例えば、あなたが大きな失恋をしたばかりならば、今は変に焦って動き出すよりもその痛みをじっくり感じていく方が後々良い効果をもたらします。
信頼できる友人やあなたのカウンセラーなどに話を聴いてもらったり、涙を流す時間を作って見てください。

逆にずっと以前から今の状態が脈々と続いてきたのであれば、その心の痛みに勇気を持って向き合う時期が来ていると言えるでしょう。
あなたの心のどこかに“自信を失わせるプログラム”が組み込まれてしまっているのかもしれません。
ならば、それを変えていくこともできるのです。

そんなあなたは「被害者」となり、誰かを攻撃してしまう危険にさらされています。
「あなたのせいで、私はこんなになってしまったのよ!」という思いが出てくるかもしれません。
同時にそれは強い自己嫌悪、自己否定の現れでもあるのですが、一方で、あなたを含め誰のことも幸せにする思いではありませんよね。

あなたには幸せになるだけの十分な価値があり、そして、その可能性やチャンスも常にあることに気付いてみてください。
最悪な状態を知る人は、最高の幸せを手に入れることができるものです。
きっとこのことも今は信じられないと思いますが、ただ、このことを覚えておいてくださいね。

胸を張れることは、何もないです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
自信ないのですか ? 謙虚なだけでしょ ? 頑張ってね。

50%の自信ないかも でした。

いやいや自信なんて0%ですよ。

自分で誇れること・・・。

普通の人よりは絵が上手く描けること。

それ以外は特にないです。

===補足===
独身女性4です。

いつもモンスターさんの質問を
回答している者ですw

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
50%なのに・・・。絵が描けるのですか ? いい趣味していますね。
僕の質問にいつもなんですか ? ありがとうです。
いったいどの匿名さんなんでしょう、沢山いるし・・・(笑)

3. 独身男性

最近では物事をネガティブに考えることが多くなっているので、
割と当たっていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
ネガティブに考えがちだったのですか ? そういう時もありますよ。

3. 独身男性
です。

●解説●

自分に自信が持てず、周りや人の顔色ばかり伺って生きていませんでしょうか?
そして、自分自身を見失い、周りから存在を消してしまっているようなところはありませんか?
いつも強い不安や恐れに囲まれているようで、もしかしたら、一歩も動くことが出来ないような状況かもしれません。

あなたは心のあちこちに今も癒されない痛みを多く感じているかもしれません。
それは過去の辛い出来事によるものかもしれないし、ついこの間起きたことかもしれません。
どちらにせよ、あなたの心には強い悲しみの物語が流れているようです。

もし最近起きた出来事で、あなたが今の状態に陥ってしまっているのであれば、もうしばらくそっとしておくのが良いでしょう。
例えば、あなたが大きな失恋をしたばかりならば、今は変に焦って動き出すよりもその痛みをじっくり感じていく方が後々良い効果をもたらします。
信頼できる友人やあなたのカウンセラーなどに話を聴いてもらったり、涙を流す時間を作って見てください。

逆にずっと以前から今の状態が脈々と続いてきたのであれば、その心の痛みに勇気を持って向き合う時期が来ていると言えるでしょう。
あなたの心のどこかに“自信を失わせるプログラム”が組み込まれてしまっているのかもしれません。
ならば、それを変えていくこともできるのです。

そんなあなたは「被害者」となり、誰かを攻撃してしまう危険にさらされています。
「あなたのせいで、私はこんなになってしまったのよ!」という思いが出てくるかもしれません。
同時にそれは強い自己嫌悪、自己否定の現れでもあるのですが、一方で、あなたを含め誰のことも幸せにする思いではありませんよね。

あなたには幸せになるだけの十分な価値があり、そして、その可能性やチャンスも常にあることに気付いてみてください。
最悪な状態を知る人は、最高の幸せを手に入れることができるものです。
きっとこのことも今は信じられないと思いますが、ただ、このことを覚えておいてくださいね。

だそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
なんと・・・0 でしたか・・・・。実際は違うと思いますけど。

2. 既婚女性

その通りかも・・・という感じです。
いつも「頑張らなくちゃ」と思っています。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
それでも50%だし、いいのではないですか ? いつも・・・って思っているのですか ?
頑張り屋さんなのですね。

独身男性

自信が足りないかな? 自信度 50%

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
半分なのでいいのではないでしょうか。

3. 独身男性

診断結果・・・ えっ? ちょっと。 マジすか?

まぁ 確かに・・・ シュン↓

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
なるほど(笑) 0 でしたか・・・そりゃシュンとなりますね。

4. 独身女性

わぁ~何か最近こんなの多いですね・・・w
確かに自信は全くないです。

• 回答者:^^ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます ^^ さん。
なんで ?  0 ? 確かにって自分で納得してましたか(笑)

4. 独身女性

自信度・・50%

「このタイプの方は他のどのタイプよりも「自分に自信がないなあ」と感じてしまうようです。
それは、めちゃくちゃお腹が空いているときに少しだけご飯を食べたようなもので、無ければ無いで気にしなくても済むところが、その存在を知っているが故に一層印象付けられるようなものかもしれません。」

読んでいて、「そうかも・・・」と思いました。
心理テスト面白いですね。

• 回答者:小夜子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
50% ? 心理テストですか ? はい、楽しいですよ。もう嫌というほど質問してますよ(笑)
回答ありがとうこざいました。

4. 独身女性
当たってるかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
0% ? なんで ? 本当ですか? ・・・頑張って下さいね。
回答ありがとうこざいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る