すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

高2男子です。小さい頃から5歳上の姉が大好きで、今でもよく2人で食事に行ったり、映画や遊園地なんかにも行きます。この夏休みも2人で2泊の旅行に行きます。僕にとって姉は理想の女性で、同級生の女子なんかは子供すぎて付き合う気にもなれません。
だけど姉には恋人がいることも知ってます。僕がいつまでも姉に甘えてばかりはいられないです。でもほんとうに姉が大好きなんです。シスコンなんでしょうか?
姉離れするためにはどうすればよいのでしょうか?
ほんとうに悩んでます。
よろしくお願いします。

===補足===
姉以外の女性とはどうしても付き合う気になれないんです。
姉と一緒にいるだけでいいんです。
ほんとはずっと一緒にいたいんです。
でもこのままだと大好きな姉にも迷惑かけてしまうし、
一生彼女も出来なくて、結婚も出来そうにありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-03 06:44:59
  • 0

今はいいんじゃない?
お姉ぇちゃんと仲良くて、好きなのはいいことだと思います。
でも、その気持ちはしまっておくほうがいいと思います。
他に好きな人ができたときに多分それは解決されると思うよ。
ガンバ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の気持ちを大事にすることがいいと思う。時間がたって、年齢を重ねるとまたかわるかもしれないし、変わらなきゃまたその時考えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲がいいんだったらそれでいいと思うしいきなりそんなふうになったら
おねいさんがかわいそうだと思う

  • 回答者:チャッピー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなままでいいと思います。その方が落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが姉弟の絆ってもんだ

  • 回答者:真紅 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、好きでいいじゃないんでしょうか?
人が人を 好きになることは 当たり前だし、
姉弟 仲がいいと 思えば 別に いいと思いますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉がすきでもいいとおもいますよ。
家族じゃないですか。
姉ばなれしたいなら
姉と同じくらいの年の女性とつきあってみたりしたら
自然とはなれれるかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シスコンですね。
姉離れしたいという気持ちがあるなら出来ますよ^^
お姉さんが好きという事なら同級生は恋愛対象じゃないでしょうね・・・。
年上の女性と仲良くしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シスコン ですね。
でも まぁ ある意味 自然な流れですよね。

こうなると 同級レベルの子じゃガキに見えてダメなので
年上の女性と仲良くしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく気になる女性がいれば関わってみたらぃぃと思います。

その人に関わるだけで気持ちも変わってくると思うので、姉ゎ
普通に好きな姉に変わってくると思います。

別に姉が好きだからといって姉離れする必要ゎないと思います。

ただこれからゎ気になる女性と遊園地や映画、食事とかに
ぃったほうが少しゎ気持ちも変わり、ぃつかゎ
気にしないようになると思うので頑張ってみてください。

  • 回答者:ぷぅさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉弟で仲が良いのはいいことだと思います。

姉離れするなら、彼女が必要じゃないかな・・・って思います。

同級生に興味がないようなので、年上の素敵な女性を見つけるのが1番いいと思います。

がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉妹だから好きで良いと思いますよ。
ただ 他の友達を中心に生活してみたら

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉の友人を紹介して貰うとか、どうでしょうか?

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上の素敵な彼女を見つけることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が大好きなのはそれはそれでいいじゃないですか!!
もし治したければ、年上で姉と性格が似ている人を探したらいいとおもいます。

  • 回答者:奈々美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、姉離れのためには、
年上の他の女性と恋愛をするしかないですね。
上級生の女性でいい人を探しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族愛は素晴らしいです^^

迷惑にならない範囲で、今のまま大好きでいてもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に悩む事では無いんじゃ無いでしょうか?
とてもいいことだと思います!!
でも、本当に悩んでいて、治したいのであれば、
お姉さんにもそのことでなやんでいると、
話してみてはどうでしょうか??
そうすれば、お姉さんと、仲がいいのだからこそ、
協力してくれるのでは??
参考にならなかったらすいません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お姉さんを好きなのはそのままで
いいと思います。

本当に好きな人を見つけるしか
ないのではないでしょうか。

また違った好きに出会うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る