すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

中学校で歴史上の人物を調べなくてはなりません。皆さんはどの人物が良いと思いますか?
それと理由もつけていただいてもいいですか?

  • 質問者:ポルシェ
  • 質問日時:2011-08-03 08:22:11
  • 1

マキシミリアノ・コルベがいいと思います、おそらく誰もしらないと思います。
ポーランド人のカトリック司祭でアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所で餓死刑に選ばれた男性の身代わりに自ら志願した人です。
もの凄い人なのに日本であんまり知られてないのは残念です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%99

とてもじゃありませんがこの人の真似はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的に
真田幸村がいいです

学校でゎ習わないので・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランシスコザビエル♡
反対にするとひげのとこらへんがペンギンにみえます♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスキリストはどうでしょうか。世界一の有名人ですし。

影響力絶大ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは伊能忠敬がいいですね。
江戸時代にあれだけ精密な地図を作った彼のことを調べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくなら
聖徳太子や織田信長にします。
有名だし調べやすいからいいと思います。

  • 回答者:雲雀 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康とか調べやすくないですか?

  • 回答者:匿名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る