すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンと携帯でメールをしたことがある人に質問です。
私もやったのですが(私はパソコンです)、私から送ったメールは携帯で見ると変な漢字ばかりで文が読めないらしくて・・・。
でも携帯からパソコンに送ったメールは普通に読めて・・・。
どういうことなんでしょうか?
できれば携帯どうしじゃなくて携帯とパソコンでメールのやりとりをしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:アナログ人間
  • 質問日時:2011-08-03 08:47:11
  • 0

並び替え:

わたしもいつもやってますよお!
でも、普通にできますねえ。。
ちゃんと、送る前に確認したりしましたか??
あとは、私が、携帯とやってるとき、携帯の機種
によって、絵文字が見られないんですね?
だから、漢字も、そのような事なんじゃ無いでしょうか?
あとは、お店に電話などで聞いてみては、どうでしょうか?

  • 回答者:メロンパン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵文字などは変な文字などに変わったりするから注意です

  • 回答者:名無し (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字化けしてますね

こちらのサイトを参考までに貼っておきます

http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category3/entry36.html

他にも「メール 文字化け」等で検索するといろいろあるので
アナログ人間さんのケースに当てはまるのを探して対応されるといいと思います

  • 回答者:セロリ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年のいつごろかでしたがパソコンから携帯にメールはいたずらメール防止のためセキュリティなどが厳しくなっています。
友人からの手紙で気がついてソフトバンクでしたが修正しました。
その作業の時は電話はもう一台必要です。
通話のための電話はauを使いましたが無料です。

  • 回答者: とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通にやっています。
私はライブドアメール
相手はドコモですが 何も言われることなくできています!!

この回答の満足度
  

えっ? それって凄く昔の話では?
今はそんな事 無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたまにあります・・・
でも、多分大丈夫です。

  • 回答者:momoko (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にやりとりしてます。
携帯からの絵文字が変な感じのようなものになってることはよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパソコンと携帯でメールしたことがあります。私が携帯です。
確かに変な漢字が出て来たことがありました。

しかし、携帯をauからドコモに変えたらそんなことはありませんでした。

機種の問題かどうかはよく分かりません。でも、普通にメールすればいいと思います。

  • 回答者:勝 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はocnメールで、友達はdocomoで普通に使えてるけど、相手の画面を見た事がないからわからないけど、読めないって話は聞かないし

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る