すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

居間で宿題のドリルをなくしました。
とてもちらかっています。
どうやって探せば良いですか。

  • 質問者:はう
  • 質問日時:2011-08-03 09:58:21
  • 1

並び替え:

おまじないで
『ニンニク・ニンニク』

ッていいながら探せばすぐ見つかるって

聞いたことあります!!

本当かなぁ?

やってみてください


頑張れっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまじないで
『ニンニク・ニンニク』

ッていいながら探せばすぐ見つかるって

聞いたことあります!!

本当かなぁ?

やってみてください


頑張れっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元から探していきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない物を捨てながらやれば楽ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつずつ確認しながら探してください。
捨ててなければかならず見付かります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじから
ガンガンやるしかないです。
わたしもいつもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず片付けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなって困り質問するということなので
日々の整理整頓を心がけるようにしましょう。

まずは、居間のお掃除です。
ちらかっているから探しにくいのです。
居間を整理整頓し、物を置く場所も決めてしまいましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしのほうから順番に片付けながら探すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず片付けましょう。
ひとつずつ片付けていけば見つかりますよ^^

  • 回答者:^^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手前の物から 一つ一つ
片付けていけば
必ず見つかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ一つみて探すのではなく、片付けていけばいいのでは?
とりあえず、ちらかっているものを、あるべき場所に戻していけば、だんだんと片付くと思いますよ☆
いずれみつかるはずです♪
地道な作業ですが、がんばってください!

  • 回答者:MIZUMO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けながら探します。
一つ一つ、いる物といらない物に分け(迷ったらいらない物へ)いる物は元の場所へなおしていきます。一つ一つ、地道にやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. あせらずゆっくりと探す
2. 最期に使った時の事を何とか思い出す
3. 家族にも探してもらう
4. どーしても見つからなかったら、「こっくりさん」で探す
5. それでも見つからなかったら、友達にドリルを見せてもらう
6. 見せてもらえなかったら、先生にTELしてもう一度貰う
7. 先生にも断れたら、諦めて遊びまくる

頑張って見つけてください!

  • 回答者:夏大王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けです。
探しながら片付けていくと出てくるはずです…!
意外なところにあるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず片付けですね~
1 いらないものをすてる(いるものいらないものをわける。)
2 リビングに必要ないものは別の部屋へ(捨てるのも可)
3 とにかく場所もかんがえて片付けまくる(とりやすいところに置く)
4 探す(きっと片付けるときみつかるはずだが)
これでみつかるハズ!!!!
えらそうですがスイマセン'_'”

  • 回答者:まな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず片付けですね~
1 いらないものをすてる(いるものいらないものをわける。)
2 リビングに必要ないものは別の部屋へ(捨てるのも可)
3 とにかく場所もかんがえて片付けまくる(とりやすいところに置く)
4 探す(きっと片付けるときみつかるはずだが)
これでみつかるハズ!!!!
えらそうですがスイマセン'_'”

  • 回答者:まな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず片付けですね~
1 いらないものをすてる(いるものいらないものをわける。)
2 リビングに必要ないものは別の部屋へ(捨てるのも可)
3 とにかく場所もかんがえて片付けまくる(とりやすいところに置く)
4 探す(きっと片付けるときみつかるはずだが)
これでみつかるハズ!!!!
えらそうですがスイマセン'_'”

  • 回答者:まな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に片付けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けしたら出てきます。
良くあることですが 何かの下にあるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に自分が置いていた所から整理をして、
もしなかったら、自分が心当たりある場所を探していけば見つかると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の整理をしましょう。
整理をしているうちに、自然と見つかるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除と整理整頓しながら探します。
私の部屋もちらかっているので掃除したいと思います。
大きいゴミ袋用意してゴミ捨てましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お返しです2回目ですなーあっはhっは

この回答の満足度
  

はじから
ガンガンやるしかないです。
わたしもいつもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず片付けましょう。
ひとつずつ片付けていけば見つかりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る