すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛を始めて7ヶ月経つ6つ年上の彼女と別れました。
自分は23歳神奈川在住で、相手は香川に住んでいたので、数ヶ月に1回のペースでしか会えない距離でした。
普段はスカイプで通話してコミュニケーションをとってましたが、最近は彼女の仕事が忙しかったため1週間に1回くらいのペースでしか通話できませんでした。
そして先日、スカイプで彼女から別れ話を切り出されました。

通話してても会話の言葉がでてこない、沈黙してしまうのがすごい気まずく感じるようになってしまった。久しぶりに通話してるのに話題がないのが辛い、と言われました。

自分はあまり話すのが得意ではなく、あまり喋らないタイプだったのでそれが彼女を辛い思いにさせてしまった原因だとも思っています。

自分も別れたくないという気持ちを伝えましたが、やっぱ今の状態で付き合っていくのは無理みたい。私には遠恋は無理なのかも・・・ほんとごめん、と言われ別れました。

あまりにも突然の別れ話だったのでショックが大きいです。
ついこの間までは幸せな日々をお互い過ごしてたのに・・・彼女の辛い思いに気づけなかった自分が情けないです。次はお盆あたりに会えるのを楽しみにしていたので今別れたのが本当に辛いです。
もっとああしてれば、もっとこうすればよかったんじゃないかと後悔だけが残ってます。
できることならやり直したいですが、遠距離という事もあって一度切れた縁を戻すのは厳しいですよね・・・

この辛い思いを伝えられる相手も頼れる相手もいないので孤独感を感じてしまいます。
寝る前、起きた後なども寂しい気持ちになり、とても辛いです。
食欲もなく、やる気も起きません。

こんなときどうすればいいのでしょうか・・・?
皆様の意見をお願いします。

• 質問者:kaikou
  • 質問日時:2011-08-03 11:58:05
  • 0

並び替え:

もう別れてしまったのですから、
過去のことをいつまでもグタグダ言っていても仕方がありません。
遠距離であれば復縁も厳しいでしょう。
もしかしたらずっと寂しさを感じていた彼女は、
香川で好きな人が出来たのかもしれませんし・・・。
あなたも未来に目を向けるしかありません。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

そぉゆう場合は新しい彼女をつくって
分かれた彼女にしてあげれなかったことを
その彼女にしたらいいんじゃないかな。
私もそぉゆう事あるんで

もし新しい恋もできないって感じだったら
友達とかと遊びまくって気をまぎらかした方がいいとおもいますっ

この回答の満足度

そんな時は、新しい出会いを求めて
ダーツバーとか
ビリヤード場とかに遊びに行きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間がたって少しずつ忘れていくのを待つしかないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたには責任はありません。女性に新しい交際相手が見つかっただけなのです。女性は男性と違って、生理的に遠距離は無理なんです。ましてや、男に飢えた30近い女です。スカイプなんか使っても、その距離は埋められません。30近い女なんて、あなたには不向きです。30過ぎると、女は顔の形が変わってきて、見る見るうちにババアに変身します。ババアなんかと後腐れなく別れられて良かった、交際を長引かせて、香川のほうまで行く事にならなくて良かったと、思い込む意外に方法がありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく、彼女に彼氏ができたので別れを切り出されただけだと思います。

彼女も、あなたが話があまり得意じゃないとか会話が少ないとか、知っていたはずです。なのに、そうゆう、あなたに非ががあるように言って、別れを自分のいいよに切り出しただけだと思います。一枚も二枚も上だということですね。

6つも上の女性・・・10年もすれば、きっと、あなたも後悔するんじゃないかな。

若いんですし、自分と同じ感覚を持った若くてきれいな女性はいっぱいいると思うので、前向きに新しい出会いを見つけるのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに遠距離だと難しい事だらけです。
彼女ゎ会えないのが苦しかったのでゎないのでしょうか?
寂しかったのでゎないのでしょうか?
近くにいる彼氏のほうが確かに安心もできますし、
すぐに会えるので彼女も今の遠距離恋愛とくらべると
身近にいる彼氏のほうを必ずとると思います。

ぁなたゎこういう事を考えるとどう思いますか?
私の場合それを過去に置いて、新しい出会いを待とうと思います。
でもその人のことをすごく愛しているならば
その人が住んでいる県に私も住みにいきます。
これゎ本当に彼女の事を愛しているというしるしにもなると思うし、
彼女が自分の気持ちにもっと近づいてくれる、気づいてくれると思うから
本当に好きならば愛しているならば行くべきなのでゎないのかと思います。

新しい出会いを待つなら、別れた事ゎもぅ過去に置いて
前に進みましょう。

• 回答者:ぷぅさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

急な別れによって凄く好きだった様な錯覚にとらわれてるだけだと思いますよ。
付き合って7カ月、月に1回のペースでしか会えなかった相手と言う事は会ったのは7回くらいですよね。
なかなか会えないという距離が気持ちを燃え上がらせていたのであって、彼女じゃなきゃってことはないと思います。
今は辛いでしょうが、遠距離恋愛とはこういうものということを勉強できたことは良かったと考え、今後に生かせたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

遠恋でほとんど会えなかったから忘れられないと思い込んでるだけかもしれませんよ。確かに別れを告げられた方はなかなか忘れられないけど、それも一時の事。

この回答の満足度

遠距離で別れるとよりを戻すのは難しいです・・・。
何かも没頭できることがあると良いのですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

時間が解決になります。

十分、若いので、
これから新しい出会いがあります。

確かに、別れた後は孤独感がありますが、
運命の相手ではなかったと思って
前向きに考えるといいです。

• 回答者:こな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る