すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こういちです相談があります 今は15才です日本生まれ育ち ブラジル人3世です今はブラジルいます私のお母さんはブラジルが好き     お父さんも好きでも私は嫌い 今ブラジルに引っ越したばかり 2月前かな? やっぱり日本生みたいでも お母さんは駄目言った
それでも日本の心の奥深くから愛してます もし日本に戻ることができなかったら 私は ブラジルに住みます ここから相談です 
ブラジル人3世です私は 日本人なることができますか? もし日本人なったら ブラジル住むことができますか? サイト見た げれと
わからない 簡単に説明してください お願いします 日本語書くの下手でごめんなさい あと私は日本語書くのが上手いですか?  
教えてくださいm(_ _)mおねがいします

  • 質問者:こういち
  • 質問日時:2011-08-03 12:00:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました

よく知らないけど日本に行かなくても
ブラジルにある日本大使館に行って相談を受ければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラジルにある日本大使館に行って相談を受ければいいと思います。<<そうですね 明日行きます

並び替え:

国籍がどうなっているのか、あなたの家族の仕事はどうなっているのかなど、
詳しい事情が分かりませんから何とも言えませんが・・・。
15歳のあなたは今は両親に頼らないと学校に通うこともできませんし、
自分で働いて生活費を稼いで生きて行くこともできないでしょう。

いつか大人になって、両親に頼らなくても自力で生活できるようになったら、
自分だけ日本に来てもいいのではないですか?
日本人でもブラジル人でも自分の責任で好きな場所に住むことができます。
(お母さんは悲しむかもしれませんけど。)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん 一人で日本に行くのが心配です 回答ありがとう あと                 日本人になることができるかな?

なんかわざとらしいなこの文章。

日本人になるとは帰化したいということでしょうか?
それならサイトを見てもどうしょうもないです、単独でできることではないですから。
日本の弁護士、行政書士さんに相談ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかわざとらしいなこの文章<< ごめんなさい日本語おかしいですか?私は本気です
帰化したいということでしょうか?<< はい 
日本の弁護士、行政書士さんに相談ください。<< 探します....でも どこに?

三世でしたら
日本人になれますよ。

日本語は、そんなに上手くないけど
話していれば、もっと
上手くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三世でしたら 日本人になれますよ。<<<<本当ですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
日本語は、そんなに上手くないけど 話していれば、もっと 上手くなりますよ。<<<
本当は日本語しゃべるのが得意です書くのが苦手です(゜ー゜;Aアセアセ
でもどうすれば日本人になれる?.....

日本の企業に勤務できるようになれば、いつでも帰って来れますよ。それには、もっとたくさん日本語を勉強してください。日本には、ブラジルから出稼ぎに来ている人がたくさん居ます。日本人のお嫁さんと結婚できれば、日本人に戻れます。だから、一生懸命勉強してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のお父さんは 永住ビザあります私はいつでも日本に行くことができます
日本人のお嫁さんと結婚できれば、日本人に戻れます <<日本人と結婚したいですが
結婚しなくでも 戻れます あと 日本人の女の子可愛いですね 大好きです
一生懸命勉強してください。 <<<はい 頑張ります ありがとう(ノд・。) グスン
私のおじいさんは 日本人です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る