すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2なんですけど今年の夏休みの宿題で人権作文があってどういうテーマで書けばいいか思いつきません
書きやすくいいテーマがあったら教えてください

中国の人権問題をテーマにしたらどうでしょう。
今回の中国高速鉄道事故でもわかるように、
国のためには人命・人権を非常に軽視する国家です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.jinken-online.com/main/essay.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう人権があって、それが どうなってるのかを 書けばいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.jinken-online.com/main/essay.html」←このサイトを見てみてください^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島の津波と原発の被災者の人権
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2389.html
原発作業員の人権
http://i-feel.me/article/197599745.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sisimarukorosuke/23869676.html
などこのキーワードで探せば情報は集まります、このご時世で、現在進行形のテーマーですから高評価が狙えます、むしろ一度真剣に考えても良い問題なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災で
被災した人々の人権について
アナタが思った事を書くだけでも合格点ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人権擁護法案という法案があります。
これは、人権を擁護(守る)ために精神に有害なものを消して行こうという案なのですが、内容があまりにも過度ということでネットでもかなり話題になっています。
たとえば、キスシーンのあるマンガやアニメ、ゲームの撤廃、
戦闘シーンのあるマンガ、アニメ、ゲームなどの撤廃など。

すでにこの法案が適用されているアメリカの州では、ワンピースのサンジがタバコでなくアメを加えているという現実です。

この法案については、たくさんの人がネット上に取り上げているので、資料もたくさんみつかると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐待はどうですか・・・
いまこまっている子供たちのことについてなど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人権擁護法案のことについて
調べるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者や外国人に対して、あなたが今まで抱いた事のある感情を素直に書けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る