すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事の責任感ってあったほうがいいと思いますか?
あれば
責任感なしに仕事ができる人のやり方を教えてください

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-08-03 14:20:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よくわかりました。参考にさせていただきます

新入り、平社員なら「指示されたことを的確に処理を行う」
これだけで良いでしょう。
ただし指示された仕事の内容に対しての責任は自分で持つのが当然でしょう。
この場合には内部的に責任を持つ、ということです。
外部に対しては指示した人が責任を持つのが当然です。

自分が中心で動くような、発案して実行するような業務なら自分が100%責任を持って行うのは当然のことです。

ですから全く責任感のない仕事などないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あったほうがいいです。やりがいが出ます。

目標を立てて取り組むことじゃないでしょうか。

  • 回答者:ケトラー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいでしょう。
バイトの単純労働や配達助手とかを選択。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいと思います。
そうでないと簡単に放棄してしまいそうです。

  • 回答者:まつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいですし
なければ仕事できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいですし
なければ仕事できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感が合った方が良いです。
責任感がないと良い仕事は出来ません。

  • 回答者:アトメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感はあったほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感はあったほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く責任感を持たないで仕事していたのが会社でいたが、頭が足りないのではないかと思った。
すべてに無気力で人間性もなかった。
気力が無いから、目の焦点も定まっていない抜けがらみたいな感じでした。

自分のできる範囲だけできて、それ以上のことはできないと言っても認めてくれる会社はあります。
まるっきりできないのは、どこかの会社の御曹司くらいではないですか。

  • 回答者: とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感はあったほうがいい
責任のない仕事は給与も安い

  • 回答者:せきお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あった方がいと思います。
責任感が無いとつまらないミスもしてしまいますから。

まあ責任感が無くても、適当に、言われたことだけ忠実にこなしていくのでも、
とりあえず給料さえもらえればいいのではないでしょうか。
昇格は期待できませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず10億円くらい稼いで下さい。
そうすれば税金で半分持っていかれても5億残るので、一生食っていけるでしょう。(インフレが無ければ)
そういう身分になれば責任感の伴わない労働を行っても大丈夫です。すぐクビでしょうが、指示内容から逸脱しないならば損害賠償責任は発生しません。

あ、ちなみに。「労働」ね。
「仕事」という言葉は使っちゃダメよ。責任感が無い場合は。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感なしに仕事するのは簡単です。
いい加減にしていればいいのだから。
そんな人多いですね。
でも給料もらってるんだから
責任を持って仕事をするのは当たり前のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あった方がいいなんてそんな甘い考えではしごとできません。
責任感の無い仕事なんてどこにもないです。
今厳しいのですぐ首ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感は無い方がいいです。
だって、無駄に疲れるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感を持つのは大切ですが、1人で仕事の責任を持つのはあまり良くないと思います。周りの人を頼るのが1番いいですよ!!

  • 回答者:ゆう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あった方がいいなんてそんな甘い考えではしごとできません。
責任感の無い仕事なんてどこにもないです。
今厳しいのですぐ首ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る