すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

どうしてキティちゃんの口はないのでしょうか?

くだらない質問ですが、暇な方は回答お願いします!!

  • 質問者:魔 癒
  • 質問日時:2011-08-03 14:30:56
  • 0

女の子ウケがいいからですよ!!
キティちゃんに口かいたら変なかんじになりませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口があると表情が1つに決まってしまうからだと思います。
見る人の心情に合わせて表情が変わって見られるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サンリオの社長が幼い時に母親を亡くして、何も語ってくれないで優しく見守っている説を聞いたことがあります。

どこかの車のCMで口がありお話ししたことも聞いています。
まったく口が無いわけでもないらしい。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて口を描かない方が表情が限定されないので、
見ている人が嬉しい時には笑っているようにも見えるし、
悲しい時には悲しんでいるようにも見える。

という理由だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

口があるとちょっとかわいくないので
ないのかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

口が無いのはその時の気分でいろいろ考えられるからです

  • 回答者:きき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろそうぞうできるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

見ている人と感情を共有できるようにあえて描いていないそうです。
口を描いてしまうと、表情が固まってしまいますね。

  • 回答者:ホワイト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

口が無い方が、自己主張が少なくて、見る人が癒される顔になるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キティちゃんは肉食獣なんですよ…
みんなのイメージを壊さないために口を……

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

口を書くと表情が限定されるので、あえて書かずに、
見る人なりに見てもらえるようにだそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る