すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染をわざと遅らせている可能せいってありますか。武田氏が言うようにあるとしたら、なぜですか。

福島原発の10シーベルトを考える

福島原発の排気口近くの放射線量が10シーベルトもあったということで、大騒ぎになっています。

すでにこのブログで書きましたが、土壌の汚染と空間のシーベルトの簡単な関係は、「1マイクロシーベルトなら3000ベクレル」という感じです。1マイクロシーベルトと1シーベルトでは100万倍違いますから、1シーベルトということは30億ベクレルです。つまり福島原発で10シーベルトが観測されたというのは、その辺の瓦礫や建物、地面などが「300億ベクレル」の放射性物質があるということです。
・・・・・・・・・
この300億ベクレルというのはどういう数字かというと、

1) 福島原発全体の放射性物質量  約6亥ベクレル(土偏と思う)
2) 漏れたと推定される量     100京ベクレル
3) 福島原発の近くに100分の1があるとして、 1京ベクレル
4) 今回の量   300億ベクレル
5) 福島原発付近にあると思われる量に対して、今回の量は、300万分の1

ということです。つまり、福島原発の掃除では問題になりますが、社会には影響のない量です。

私は4月からずっと「福島原発はなにも起こらない」と繰り返してきました。その間には1号機の再爆発、3号機の臨界、4号機の倒壊など繰り返しネットなどで警告が出ていたものもありますが、もともと福島原発にはすでにそんな力はありません。

それよりなにより福島近辺の除染が何より必要で、おそらくは「原発がまだ収束していない」といういいわけを使って、除染を遅らせているものを思われます。

(平成23年8月3日 午後2時 執筆)
http://takedanet.com/2011/08/10_1367.html

• 質問者:子持支社も
  • 質問日時:2011-08-03 17:55:07
  • 0

菅が日本人を拉致した側に献金するなんて、
まるで拉致を支援しているかのようである。
そのようなことをしている人間が、日本の総理であること自体異常事態だ。
国民が小沢より、菅を総理にと考えたことが、間違いであったのだろう。
震災の復興が進まず、総理の椅子にしがみつくことしか考えない人間だった。
そもそも、日本国より、中国や朝鮮に熱心で、
日本国税を中国や朝鮮にばら撒く民主党議員に、
自民党の悪政を断ち切ってくれることを期待したことが、間違いだった。騙された。
そして震災により、日本は更に滅亡に向かわせているのだろう。
みな、自分への責任が降りかかることを恐れ、責任回避に走っている。
こんな連中に政治を任せたことが、失敗だったのだ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうとしか思えない、行動、言動です。・
まともな対応、行動ができていないのです。

ひどいです。

• 回答者:ない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあるかもしれません
今の民主党は韓国と繋がりがありますし・・・

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にその可能性も考えられます。
隣国に乗っ取らせたいのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はそんなことはないと思います。この怖い放射性物質の「除染を意識的に遅らせる」など、そんな能力が日本に、或いは世界の科学者にはないと思います。このままでは、福島県近辺は人が住めなくなる地域になってしまうと思います。

知識のない政治家、その政治家により選ばれた政府寄りの科学者などの意見で進められても、この問題は解決しないと思います。彼等は、単に一生懸命やっているが仕方がなかったとしか結論を出せないのではないかと心配しています。

日本で困ると思っていることは、何か起きると、その結果として多くの評論家が「好き勝手」を云って活躍しだすことです。

情報を小出しにしないで、国際的な知恵を集めて「現状と方針」を一日も早く出して欲しいと願っています。

• 回答者:あまとじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

政府は除染に動き出しているのでしょうか。国際的な知恵を集めて欲しいのですが、既に5ヶ月です。

日本が嫌いで民主党が愛する近隣某国が乗っ取る説があります。
TVや新聞の大手メディアは既に乗っ取られていますから、
段階的に計画は進行し、実行されているのかも。

今回の震災で、これ幸いと土地の収得に勤しんでいる、
或いは取得に向けた準備をしているとも言われています。

日本にとって、民主党政権時に原発事故が起きたのはこれ以上無い不幸でした。

• 回答者:管流もAK●も所詮はヤラセ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はあると思います。

権力にしがみついている、
売国奴達が政権を担っているからです。
「一定のめどがついた」ら辞めると発言してしまっているので、
めどがつくのを1日でも先延ばしにしようとしていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

汚染度の持って行き場が決まってないからだと思うけどなぁ。
例えばどこに持って行けばいいですか>武田先生

• 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

原発じゃないですか?

あると思います。売国奴なので

• 回答者:きき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はないですね。
元々やる気がないし、除染するつもりもないでしょう。
そんなダメダメ政府とばか東電ですから、今更何を言っても無駄なのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はないんじゃないかと思います。

• 回答者:匿名   (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はあると思います。
自己保身しか考えない売国奴が総理大臣ですから、
ただ単にやる気がないだけだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

言い訳してちゃんと仕事してないんでしょう。

なるべく事態を大きく見せず、大きな責任を負いたくないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あり得ますね。
現政権に批判的な人(武田、小出、上杉など)の意見を入れると、
自分達の対応が失敗であったことを認めることになるので、
意地でも彼らの提言を実行しないのでしょう。
最低の政府です。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

日本語でOk? 可能性があるかどうかですか?

===補足===
質問の意味が分からないと言っているのですが?

• 回答者:とくめー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう意味かしら?

あるかどうか、それとなぜか、ですよー!!
仲良くしましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る