すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなオーケストラの作曲家は誰ですか。そして、好きなオーケストラの曲は何ですか?
出来れば理由と性別、年齢を教えて下さい。

ロシアの作曲家、アレクサンドル・ボロディンの作品は、とてもドラマティックで好きです。

特に有名な、歌劇「イーゴリ公」より、「だったん人の踊り」。
http://www.youtube.com/watch?v=t8C8frqCKKg&feature=related

それから、こちらは「交響曲第2番 第1楽章」。
http://www.youtube.com/watch?v=vqP0q5TgctE

男 40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作曲家はわかりませんゴメンナサ──・゜・(。>д<。)・゜・──イ
でも、子犬のワルツが大好きです

理由は、本当に和める曲です(私的に)

14歳/女子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルダウが好きなので
スメタナです。

10代後半・女子

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンと田園が好きです。
オーケストラではありませんが、「エリーゼのために」はもっと好きです。

男 30代後半

  • 回答者:W (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンが好きです。
交響曲が九つあります。 奇数のナンバー(5番・7番・9番など)が有名ですが、どうしてどうして偶数番号の交響曲も侮れませんよ。
 力強さを感じますので、落ち込んだ時には大抵1番から聞き始めます。(時にはベト7からの時もありますが)仕上げはやはり第九で締めて元気いっぱいになって、明日からまた頑張って行こうという気持ちになります。

男性   50歳代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにベートヴェンの曲って、元気でますよね。

わたし的にベートーベンの大体皆さんが知っている
「運命」が好きですね。
女性 32歳

  • 回答者:ポルシェ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も、運命好きです。あと、皇帝も好きです。

オーケストラと言っていいのかどうかわかりませんが
ドラクエ音楽を担当しているすぎやまこういちさんが好きです。

一番好きな曲は交響組曲ドラクエ4(2CD)に入っている「のどかな気球のたび」です。
ほのぼのとした雰囲気が出ていてとても癒される曲です。

男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、いいですねー。ドラクエ。

マーラーが好きです
交響曲第5番です・・・

壮大なスケールの曲なので好きです
男 52才です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も壮大な曲好きです。僕が、好きな曲はベートヴェンです。曲は運命ですかねー。
あっ、 ホルスト作曲の組曲「惑星」より、ジュピターも好きです。
       男性  12歳

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る