すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

過保護って嫌ですよね・・・
そう思う人だけ回答してね^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-03 21:42:43
  • 1

とっても嫌です。
過保護というのか分からないけど、うちの親は 彼氏作るな バイトは土日の昼だけ 
ケータイでネットを繋げられない うざすぎです。

特に父親が最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌です。
過保護にそだてられたせいで
怒られたらすぐないちゃいます

小さい頃からもっとしかってほしかった、、

  • 回答者:匿名くん、 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いやです。私も過保護に育てられたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、嫌です。子供の目線から見ても、いやですねー。過保護・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても嫌です・・・
友達が、過保護に育てられてます。
で、小学校4年生ぐらいのころに鬼ごっこしてその子が転んでしまったんです・・・
その後、電話がかかってきました。内容は

「うちの子に転ばせたのあなたでしょ。分かってんのよ。あやまりなさい」

でした・・・その時は、言い返せなく謝りました・・・(友達が自分で転んだのに)

で、友達が塾をはじめてからあまり話さなくなりました。
そしてその子は、私立中学に合格し引っ越しました。

それからは、過保護の子とは関わってません・・・

  • 回答者:ピコ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を守ることが理由だと言い張って過保護になっている人がいますね。
その結果がモンスターペアレンツ
そういった親とは付き合いたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
大人になってまで、いつまでも子ども扱いする方も、される方も
恥ずかしくないのかしら?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌です・・・

いとこのお母さんがそうなので
ちょっと嫌いですww

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですね。
お手伝いはさせない、欲しい物は買い与える。
娘の友達もそんなしつけを受けています。
娘は友達と比較してみんなそんなことやってないのに・・
ってぶーぶー文句を言います。
でも将来困るのは友達の方なんだよって言い聞かせています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いやですね。
本人のためになりません。
生きる力を奪う事はよくないです。
人間力が低下します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
情けない人間になっていると思います。

  • 回答者:ポルシェ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。嫌です。
甘ったれのろくな大人になりません。
私の元彼がまさにそんなのでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が成長しませんね。

でも過保護の境目って難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。
ある程度放任の方が、子どもは子どもらしく育つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です
今情けない人間になっているので

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっとうしいですよね
結局親が子供なんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けませんね。

自己中心的な考えの人間になってしまいます。
思いやりが全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。

子供が自立しません。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の親は過保護ですね。
いちいち
言われるので
面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の親は過保護ですね。
いちいち
言われるので
面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・私も嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
自分に子供ができたら厳しく育てたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。

自分の子供を過信して、悪いのは相手側と
決めつけている態度が許せません。

これが高じて、モンスターペアレントになって
いると思っています。

子供の不始末が、いろいろな人に迷惑をかけて
いる事を理解できない親がいる事が信じられない
です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の親は過保護です
すっごく嫌です

本当にうっとぉしいと思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過保護って嫌です。。

  • 回答者:きき (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤですね。

子供が自立できなくなり、とんでもない大人になってしまう可能性があります

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る