すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は学校でいじめられてます
最近すごく死にたくてたまりません
どぉしたらぃぃですか?
重苦しい回答はやめてください
気軽に書いてくださいね^^

あと 役にたった回答があったら
ハートの数を5にします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-03 21:55:56
  • 0

並び替え:

人間100パーセント
いつかは死にますから
自分で死なないでくださいね。
人生は気楽に生きて
いじめる人に
大きな声で、人の嫌がるいじめはするな。
と、いじめる人の前で、大声で、
直接言ってやると、
殆どの人が、いじめなくなりますよ。
この世でできたことはこの世で解決できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まってください
簡単に死にたいなんていわないでください
あなたが死んだら悲しむ人は何人もいます
それにこの世には生きたくても、亡くなる人も多くいます
それなのに死ぬあなたはおかしい
まだこれから長い長い未来があります!
ここは思い切って先生に相談したり
1人でも仲間がいるならその子に相談してください

一人の人なんてこの世には誰一人もいません
必ず相談にのってくれます

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは今生きています。

それはなぜかわかりますか?

それはあなたに生きる権利があるからです。
私も去年の今頃死ぬ事を決意しました。

でもある一人の男友達が止めてくれましたこんな事を言って
『お前には生きる権利があるんや!だから死んだらあかん!』
その言葉に私は泣き崩れました

それで私はもう死ぬ事を考えないようになりました
いまではその男友達も彼氏です。


だから私のようにあなたにはそばで支えてくれている人がいるのです
だからあきらめないでください

あなたには生きる権利があります

いじめはつらいと思います
死にたいぐらいですよね

いじめた人は犯罪者。だって相手の心をきづつけてしまいにあなたに死を訪れさせているからです殺人と同じです。

あなたは犯罪の被害者。

あなたが死んでもいいことなどひとつもありません。

いつかあなたには希望の未来が見えてきます
だからあきらめないでください

私は応援しています。

顔もしらない赤の他人ですが心から応援しています


決して死のうだなんて考えないでください


応援しています


がんばってください

  • 回答者:ツインスターズ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは今生きています。

それはなぜかわかりますか?

それはあなたに生きる権利があるからです。
私も去年の今頃死ぬ事を決意しました。

でもある一人の男友達が止めてくれましたこんな事を言って
『お前には生きる権利があるんや!だから死んだらあかん!』
その言葉に私は泣き崩れました

それで私はもう死ぬ事を考えないようになりました
いまではその男友達も彼氏です。


だから私のようにあなたにはそばで支えてくれている人がいるのです
だからあきらめないでください

あなたには生きる権利があります

いじめはつらいと思います
死にたいぐらいですよね

いじめた人は犯罪者。だって相手の心をきづつけてしまいにあなたに死を訪れさせているからです殺人と同じです。

あなたは犯罪の被害者。

あなたが死んでもいいことなどひとつもありません。

いつかあなたには希望の未来が見えてきます
だからあきらめないでください

私は応援しています。

顔もしらない赤の他人ですが心から応援しています


決して死のうだなんて考えないでください


応援しています


がんばってください

  • 回答者:ツインスターズ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に辞めることです。

  • 回答者:きき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に辞めることです。

  • 回答者:きき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめてくる人を奴隷にできるくらいの弱みを探って掴めばいい。
そうすればいじめられるどころか快適な生活を送れる

  • 回答者:sorato (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられてるのは君だけじゃないさ
君はすすばらしいと思う
いじめられても生きる力を感じられます。
だから生きて・・。
解決方法は親と先生に言うしかない
その手があります。
それは勇気が必要になります
言ってもいじめられた時は何回も言ってもいいんですよ
その人が自信が悪いなって感じるまでに・・・

  • 回答者:真紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ijime.tsht.net/2007/03/npo.html

相談できるところがあるのでできるだけ相談するといいと思います、気軽に相談したらいいと思います。
死にたいようであれば学校に行ってはいけないと思います、一旦間合いをおいて相談する事も必要です。
その学校に行かなくても他にも選択肢は十分あるので、思いつめて命がけで行く必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく苦しさを忘れるような趣味を見つけることです。
お勧めは、スポーツですね。
スポーツ選手は、いじめられることが少ない感じがします。
とにかく、我慢することです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んではダメです。

いじめをするような人は相手にしなくて良いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺はダメです。
いじめっ子なんかに負けちゃダメですよ。

お母さんに相談しては?

趣味を作って新しい友達をつくるとか。
そうすれば心強いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずいじめられてる事実を録音してください。
カバンにビデオしのばせたり証拠写真も残して毎日いじめられた様子を細かく日記につけましょう。
そして訴えればいいです。
金をふんだくってやれ。
世界にたった一つの命大事な人生です。
今まで苦しい無駄な時間を過ごさせた奴らを訴えましょう。
親にも相談してよ、親はみんな助けたいと思ってるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に行くのもしんどいかもしれない。
あたしもそうだったから。でもね、
そこで死んではいけないと思う。
だってそこで死んじゃったらここのみんなとお話できなくなるし、さびしいよ。
死んじゃったらさぁあたしもさみしいよ
だからあたしのためにずっと生きていてほしいなぁ
約束ってことで

  • 回答者:tom (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やることやっていれば良いでは。
学生ですから勉強が一番大切

誰かと仲良くなるために学校に行っているわけではない。
他人が騒ごうが相手にしないことです。
何かあれば(物がなくなったなど)担任に相談すれば良いだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近クラスの中でも気の強い子に悪口を言われていました。
その子の友達全員に私の悪口を言われました。
でも、頑張って学校いきました。

負けちゃだめだよ。見方はいっぱいいるんだから。
いじめてるヤツが悪いんだ!!きっとその子の周りの子も、ものすごく迷惑してると思う。
そういう時は聞かないフリをして、過ごしていればきっと収まる。私もそうだった。

頑張れ!!勝つんだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中学の頃、いじめられていました。
自分のからに閉じこもって、我慢して我慢して卒業。
高校はとっても楽しかったです。
今は辛いかもしれませんが、楽しいことがあなたにもきっと、待っていますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に死ぬな!!

誰にも存在価値はあるし

もしあなたが死んだら誰が悲しむと思ってんですか?

親→警察→学校の先生の順に相談して

いじめっ子の親と子を呼んで話し合ったらどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、「死にたい」と言ってる割には、質問のテイストが少々軽いのが気になるけど・・・

ともあれ個人的な経験から語らせてもらうと、いじめてる奴等って、そうやって何がしかハンデがある or 自分よりも下のものがあるやつを攻撃することで、自分の立場を相対的に引き上げることしかできない、すごく気の弱い奴等なんだよ!

だったら、そういったくだらない奴等が及びもつかない特技や個性を、徹底的に磨き上げるのも、一つの手じゃないだろうか?
例えばボクシングの内藤大助選手、薬師寺保栄選手は、小さい頃いじめられていた反動でボクシングを始めて、結果世界チャンピオンになった。

これは一例だけど、決して世界一にならずとも、結果的にいじめている連中よりも
「自分は幸せで、充実した生活を送っている」
と堂々と言える人生を送ることの方が、君のこれからの人生にとって大切だと思う。

この回答の満足度
  

死にたくてたまらないなんて、考えないでください。
絶対解決はあるはず。
一番イイ解決策は親か先生に相談する事です。
信頼できる大人に話す。有名な話だけどこれが一番だと思います。
頑張って。
何もできないけど・・・わたしは貴方の味方だよ!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る