すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

日中、仕事をやる時、
先を考えてやる
今を考える

どちらがいいですか

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-08-04 10:45:58
  • 0

先を考えてやる、ですかね。
デスクワークなら、15分後の進行具合を考えて
やればいいと思います。

  • 回答者:Lilie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先を考えて、でも今できることから着実にやるって感じでしょう。今だけのことしか考えないのもだめだし、先のことばかりで夢に終わるわけにもいきませんからね。でもどっちも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先を考えてやる

かな?
失敗がなさそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先のことを考えながら、今やるべきことをしっかりやるのがいいと思います。
なかなかそうはできないんですけどね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。今を考えながら先も見通してやるのは当然ですね。
今だけでも意味がないし先だけという訳にも行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも必要だと思います。

私はどうも、目の前の仕事だけで精いっぱいになってしまいますが;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも必要だと思います。

私はどうも、目の前の仕事だけで精いっぱいになってしまいますが;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも必要です。
締切日を意識して優先順位を決めてやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先を考えて、全体の目標を決めて
そして、今できることからやりますね。
どちらも重要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向き不向きがあると思うので一概には言えませんが、私は今を考える派です。
今をしっかりやっていれば、後から困ることはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、先を考えてやる方がいいです。
心配性なので^^;

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先を考えてやる

です。視野は広いほうがいいと思うので。

  • 回答者:ケトラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方バランスが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先を考えてやるほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先々のことも考えてやる方が良いと思います。
今だけ考えていると後で、痛い目にあうことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先のことを念頭におきつつ、今も大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今を考える です。
目の前の仕事から片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今を考える事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先を考えてやる
。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度先のことを頭の端で考えつつ、今目の前にある仕事をコツコツこなすのが良いと思いますv

お互いがんばりましょう★

  • 回答者:あめんぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今を考えたほうがいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る