すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトの面接の時の服装について質問です。
女子高生です。制服はないです。
バイトの面接の時、スーツがいいと聞きますが
なんちゃって制服と言われるものを
着て面接を受けてはダメでしょうか?

もし、受かった場合、
それからその服を着て
バイトに行ってもいいのでしょうか?

教えて下さい、よろしくお願いします。

===補足===
皆さん、回答ありがとうございます!
よそいきの服っていうのがなくて…
持ってる服がTシャツばっかりなんですよね。
で、ズボンの方もジーンズとかしかなくて…

きちんとした格好というか、
面接に着て行っても問題ないものや
あなたが着て受けた服を
教えて下さると嬉しいです!

それから、化粧は全くしません。
髪の毛も染めていません。

  • 質問者:aoi
  • 質問日時:2011-08-04 16:38:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます!
結局私服で面接に行くことにしました。

ジーンズにTシャツで行こうと思います!

本当にありがとうございました。

並び替え:

バイトの面接なら、普段着で大丈夫ですよ。

さすがにジーンズはよくないですが、
普通の服で行けばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段着で面接に行きましたよ。
ちゃんと受かりました。
大人しめの服装と化粧で行きましょう。

良い結果だといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着である程度きれいめであれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生なら、普段着よりよそ行きめの
服でいいと思います。

派手でなかったら

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着できちんとした格好が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の服装でいい。でも清潔感は欲しいです。妙に化粧をしたり、着飾っていくほうが変ですよ。
バイトで着る服は、その会社で聞けばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトの面接ですと、
こざっぱりとした、
普段の服装でいいですね。
あなたの性格や人柄などを見るだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんちゃって制服があれば、それを着て行けばいいんじゃないですか?
改めて買うのならば、手持ちのTシャツとGパンでもいいです。
就職するんじゃないですしね。
ただし匂うようなGパンとTシャツはダメですよ、高校生のバイトチャンの面接に多くは望んでいませんから。
それよりちゃんと仕事が出来るかどうかを見ます。
格好も気にしない訳ではないですが、匂うような衣服を着ている子は何だかなぁと思うので、そうじゃなければ、いいです。
高校生にスーツを買うゆとりがある訳ないと思っているので、無理してスーツを買ったりしなくてもいいです。
手持ちの洋服で面接に来てくれればいいと思っています。
以上人事担当者でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る