すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ここ数日、ほぼ同一人物と思われるメンバーから、AKB48に関するほぼ同じような質問が何回も投稿されていますが、皆さんはどう思いますか?

2011-08-03 19:57:31 AKBの大島優子と前田敦子、どっちが好きですか?
2011-08-03 20:03:49 アンケートです AKBのメンバーでみなさんは誰推しですか?多くの回答待ってます☆ミ
2011-08-03 20:03:51 アンケートです AKBのメンバーでみなさんは誰推しですか?多くの回答待ってます☆ミ
2011-08-03 20:43:14 アンケートです みなさんはAKB の何の曲が好きですか?多くの回答待ってます☆ミ
2011-08-04 14:44:45 AKB48の中で一番好きなメンバーは誰ですか?
2011-08-04 17:39:27 AKB48の中で好きなメンバーを教えてください。

日本国民の大多数はまったく興味ないだろうし、私のように疎ましささえ覚えている人間にとっては、このような「自作自演行為」は不愉快極まりない限りだし、迷惑です。
片っ端から「通報」させてもらいましたが、何でAKB48のファンはこんなことするんでしょうか?

それとも、やはり秋元某の関連団体だけあって、どこからかお金が出ているからやっているとかwww

===補足===
そうこう言っているうち、また「◯◯の一つ覚え」の投稿が届きました。
2011/08/05 AKB48の中で好きなメンバーは誰ですか?

まったく、自作自演も甚だしい限りで、私ら一般庶民からすると鬱陶しいことこの上ないです!
わずか2、3日の間に、これだけ同じような内容を飽きることなく何回も投稿してくるって、他の人の投稿をまったく読んでないのか、単に「学習能力」がないのかのどちらかなんでしょうねwww

当然、片っ端から通報させてもらってますが、(コメントにも書きましたが)ごくごく平凡な世間一般の評価は、こちらで参照くださいm(_ _)m
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110611-00000004-flix-movi&s=created_at&o=desc

日本国民は、秋元某や擁護派が思っているよりもバカじゃないんです!(^o^)/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-04 19:54:36
  • 0

並び替え:

頭の中に他の事がないのでしょうね。
悲しい輩です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋元の思うツボに、はまりたくないですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つに回答してしまいましたが、ちゃんと満足度5付けてくれましたのでよしとしますw

• 回答者:大 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

熱狂し過ぎですね。
夏休みで暇なんでしょうか…
取り締まらないのもいけないですよ。
好きなら、誰が好きばかりでなく、もっといろいろな観点から質問するような気もします、変ですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は1回質問しました。

すべて同じ人と考えるのはちょっと無理があるかなと思います。

あ!私はその例の人物ではありませんよ!?

ってかAKB好きじゃないですから。

• 回答者:匿名  (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

どこからか資金が出ている可能性はありますね。
興味がある人がいてもおかしくはないですが、ここでそれだけの興味がある人がいるんだろうかって思いますよ。
自分が好きだから他の人も好きだろうって思うのは考えが甘いです。
勿論通報してますが、うっとうしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

賛同いただき、ありがとうございますm(_ _)m

何かここのところ、件のネタばかりが多くて、かなりうんざりしています。
もっと他の内容を質問したり回答したりしたいのですが・・・

私も何度か回答しました。
本人という可能性も否めませんが、多分ファンだと思いますよ。
真剣な質問が流れてしまいますから悪質ですね。

この回答の満足度

ファンが暇つぶしに投稿しています。
ほっときましょう。

• 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですねー、私らと違ってよっぽど「暇」なんでしょうね(^w^;

熱狂的なんでしょう。
1回質問すれば十分だと思いますけどね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

熱狂的なんでしょう。
1回質問すれば十分だと思いますけどね・・・。

• 1
この回答の満足度

1度聞けばわかることだと思いますが
あまり意味がないと思いますね。
熱狂的な、ファンなのでしょうかね。

• 1
この回答の満足度

無意味だと言うことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

これだけ短期間に似たような質問を何度も投稿されると、
気持ち悪いですし恐怖感を感じます。
AKBのファンはどこかの新興宗教の信者なのではないかと思えてきます。
自作自演をしてまで質問するのはやめてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

スタート地点のAKBそのものがカルト宗教みたいな売り方なんで、まぁそんなもんじゃないですかね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「カルト集団」なのは、今でもそうですよね。
「投票数(⇒お布施)の多寡 = 愛の多さ」
と堂々と言い切る「教祖様」がいらっしゃいますからね!www

自作自演行為は不愉快です。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

まあ、ファンも色々です、まだ少ない方です、ミスター味っ子・・・なんて300回以上、小公女セイラ・・・も100回近く同じような質問していますからね、それでも退会にもならない、いったい何百人の人が通報して、メールまでした人も数知れず、この手の物は通報しても無意味だと言うことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

仰ることもごもっともですが、これだけ異様な状況は、やはり何かしないとまずいですよね・・・

キモいと思います。

1回質問すれば済むことなのに。

熱狂しすぎで怖い。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

わたしはAKBについて、好きでも嫌いでもないですが、そんなに目くじらを立てるほどのものではないと思います。

それより、味っ子質問の方が鬱陶しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

質問文にある7投稿を見てきました。便宜上、(a)から(g)まで記号化しています。
(a)2011-08-03 19:57:31 質問者:nana
(b)2011-08-03 20:03:49 質問者:nana
(c)2011-08-03 20:03:51 質問者:nana
(d)2011-08-03 20:43:14 質問者:nana
(e)2011-08-04 14:44:45 質問者:まなこん
(f)2011-08-04 17:39:27 質問者:purin
(g)2011-08-05 11:37:37  質問者:夏生

まず、(a)(b)(c)(d)の4投稿は同一IDですが、(b)(c)はサーバ不具合による二重投稿
(質問者に非はない)のため、実質3投稿。
質問内容は(a)メンバー2人の比較、(b)全体アンケート、(d)曲についてのアンケート。
ファンであればこのぐらいの項目は質問したくなって当然。
そして(a)(b)(c)(d)・(e)・(f)・(g)は別のIDであり、同一人物かどうかは判断できません。

1日あたりせいぜい3投稿程度。はたして目くじら立てて騒ぐほどの投稿数でしょうか。
私からすれば、「役に立った押してください」質問の方がよほど目障りですが。
あなたがAKBに関わる全てのことに嫌悪しているため、あたかも大量に見えてしまっているのでは?

それが顕著に表れているのが
-------
日本国民の大多数はまったく興味ないだろうし、私のように疎ましささえ覚えている人間にとっては、このような「自作自演行為」は不愉快極まりない限りだし、迷惑です。
片っ端から「通報」させてもらいましたが、何でAKB48のファンはこんなことするんでしょうか?
-------
この一節です。

>私のように疎ましささえ覚えている人間にとっては、このような「自作自演行為」は不愉快極まりない限りだし、迷惑です。

「自作自演」とは、自分で投稿した質問に自分(の別ID)で回答する行為をいいます。
上記6投稿にはそういった自演行為は見受けられませんので、表現として不適切です。
※自演行為を行う質問は即終了し、同じ人間をベスト回答にするのですぐわかります。
つまり
>片っ端から「通報」させてもらいましたが

これは根拠の無い、単なる思い込みや私怨による通報行為です。
いくら疎ましいと思っていても、自分に不要なものは全て排除するといった俺様発想はいかがなものかと思います。
もしどうしても目障りならあなた自身がQ&Aサイトを立ち上げるか、あるいは認証制ブログで思いの丈をぶつけるべきです。

>まったく、自作自演も甚だしい限りで、私ら一般庶民からすると鬱陶しいことこの上ないです!

「私ら」とはどういうことでしょう? 「私ら」の「ら」はどこにいらっしゃるのですか?
自分の意見は世間一般の声だ、と言っているように受け取れますが、
この質問に関しご自分以外の後ろ盾をつける必要がありますか?
これに類似する表現が以下にもあります。

>日本国民の大多数はまったく興味ないだろうし
>日本国民は、秋元某や擁護派が思っているよりもバカじゃないんです!

もしYahooの記事がそのソースであるというならば、それは貴方の考えとその記事がたまたま合致し、
賛同しやすかっただけのことで、それが世間のスタンダードだという思い込みから
何かの言動に発展するは非常に危険です。
スタートラインからブレていることになり、以降の持論は全く説得力がなくなります。

>わずか2、3日の間に、これだけ同じような内容を飽きることなく何回も投稿してくるって、他の人の投稿をまったく読んでないのか、単に「学習能力」がないのかのどちらかなんでしょうねwww

味っ子の質問(同一IDによる連投)や、ご飯は何食べましたか的な質問(食事時にいくつか投稿される)
には何も思わないんですか?

最後に、真摯に回答を求めているなら「www」←これは絶対に使うべきではありませんし、
繰り返しになりますが、世論を味方につけているような言い方は改善すべきだと思います。
貴方の質問はまるで学生運動時代の糾弾みたいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度

ブロック機能で確認されたのですか?URLを表示していただかないと、確認のしようがありません。思い込みでいい加減な批判をするのは間違っています。日本国民の大多数が興味が無いと決め付けている事に対して、こうやって何度も質問を繰り返すあなたの方は矛盾していないのですか?
http://sooda.jp/qa/374863
http://sooda.jp/qa/374832
http://sooda.jp/qa/373602

全ては、あなたの思い込みです。

===補足===
だからブロック機能使って確認したのかって聞いてるんだよ、ボケ!
使えねえ奴だ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

これほどまで同じ内容を、2、3日のうちに何度も投稿しているのがおかしいと言っているのに、何わけわからんインネンつけてんだか。

擁護派は、こうやってすぐ感情的になるから困ります。
sooda!など、ごくごく狭い世界だけで過ごしてるからこんなになるわけで、ヤフコメとか見てみたら?

まさにサンドバックも破け散らかすほどの、悲惨な状態www
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110611-00000004-flix-movi&s=created_at&o=desc

それに、アンチの投稿を一括りにして、単なる思い込みで投稿してくんなよ!
IPアドレスだとかMACアドレスだとか、ちゃんと調べた上で物言ってるんだろうな!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る