すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

熱帯魚に関する質問です。
全部お答え頂けるとありがたいですが、一つだけでもいいのでよろしくお願いします。

1. 45cm水槽(上部フィルター有)にネオンテトラ7匹、グラスキャット3匹、ヒメダカを5匹飼っていますが、過密状態でしょうか?折角sudoのボトムサンドを入れているので底棲魚を1匹でもいいので入れたいのですが。あまり大きくならず、小魚も襲わない温和な底棲魚でお薦めはありますか?

2. 大型商業施設に入っているペットショップに立ち寄って熱帯魚を見てみたのですが、☆になっているお魚さんが沢山いました。特にメダカは尋常じゃない数が死んでいました。こういうのは客に悪印象を与えるのですぐ取り除かれるのが普通だと思うのですが、このショップはメンテナンスもあまりマメに行っていないと考えて購入は控えるべきでしょうか?バイトっぽい店員はやたら沢山いて、暇そうにしてはりましたが。

3. 熱帯魚に鼻糞やら目糞やらを与えて、食べたら悦に入っている奴っていますか?何を隠そう、僕のことですがw

• 質問者:さかなやん
  • 質問日時:2011-08-04 21:07:53
  • 0

並び替え:

過密状態じゃないと思います。
底棲魚はコリドラスはどうでしょうか。

病気で死んでいるかもしれないのでやめたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

1、大丈夫だと思います。
コリドラスがいいと思います。

2、そういう店では買いません。

3、わからない。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る