すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サウジの何とか王子が、世界一高いビルを造るという話がまとまったとか・・・
 
世界一・・・って、どれくらいの高さなんですか??

  • 質問者:増っ 参
  • 質問日時:2011-08-04 21:52:36
  • 1

高さ1キロを越えるそうです
以前の記事では1.6キロの高さとありましたが

===補足===
世界で最も高いタワー 建設へ
中東のサウジアラビアで、高さ1000メートルを超えるタワーの建設計画が、発表されました。
このタワーの建設計画は、世界的な富豪として知られる、サウジアラビアのワリード・ビン・タラール王子が、2日、発表したものです。それによりますと、このタワーは、紅海に面したサウジアラビアの商業都市、ジッダに建設される予定で、高さは1000メートルを超えるということです。タワーには、ホテルやオフィスのほか、高級コンドミニアムが入る計画で、地元の大手建設会社とすでに契約を結んでおり、建設費用は、日本円でおよそ950億円に上るとしています。タワーの正確な高さや、着工時期については明らかにされていませんが、建設には少なくとも5年はかかるということで、完成は、2016年以降になる見込みです。完成すれば、去年1月に完成した、UAE=アラブ首長国連邦のドバイにある高さ828メートルのビルを抜いて、世界で最も高い建造物となります。計画を発表したワリード・ビン・タラール王子は、「今回の建設は、経済的に重要なメッセージを送ることができる」と述べ、サウジアラビアの発展ぶりをアピールしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110803/k10014681621000.html
サウジに高さ1キロ超の世界最高層タワー、富豪王子が建設へ
世界的富豪として知られるサウジアラビアのワリード・ビンタラール王子は2日、同国西部ジッダに高さ1000メートルを超える高層タワーを建設する計画を発表した。
このタワー建設計画は、王子が率いる投資会社キングダム・ホールディング(4280.SE: 株価, 企業情報, レポート)が、同国のゼネコン大手ビンラディン・グループに発注。建設費は46億サウジ・リヤル(約950億円)という。
完成すれば、アラブ首長国連邦(UAE)の不動産会社エマール(EMAR.DU: 株価, 企業情報, レポート)がドバイで開発した高層ビル「ブルジュ・ハリファ」(828メートル)を抜いて世界一の高さとなる。「ブルジュ・ハリファ」の総工費は15億ドルだった。
王子は記者団に対し「ジッダにこのタワーを建設することは、金融と経済の両面で無視することのできないメッセージを送ることになる」と強調。また「周辺各国で革命などの混乱が生じているにもかかわらず、サウジアラビア人が母国に投資していると世界にアピールすることにもなり、政治的側面も持つ」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22509320110803
サウジの富豪王子、世界一高いビルを建設へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000003-xinhua-int

サウジ、世界一のビル計画 高さ1.6キロ、西部ジッダ
サウジアラビアの王族が、同国西部ジッダ郊外で高さ1マイル(約1・6キロ)で世界一の高さとなる超高層ビルの建設を計画していることを明らかにしたと伝えた。現在、最も高いアラブ首長国連邦(UAE)ドバイのビル「ブルジュ・ハリファ」(約828メートル)の倍近い高さ。建設時期ははっきりしていない。
サウジの世界有数の富豪、ワリード・ビンタラール王子の投資会社キングダム・ホールディングが約120億ポンド(約1兆6300億円)の資金を拠出。ビルは275階建てで、エレベーターで最上階にたどり着くのに約12分要するという
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041301000033.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高さ1キロ超の高層タワーだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さ1000mを超えるようです。

新聞に載っていました。

  • 回答者:バナージ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝のスポーツ新聞の記事で読みましたが、
高さは1kmを超える高さになるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくはわかりませんが1kmは超えるそうです。
世界一ってすごいですね

  • 回答者:菜々 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000メートルの高さだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビルの高さは、1000mを超えるようですね。

新聞に載っていたので知っていました。

ドバイショックの影響はもうないのでしょうか?
ちょっと気になりました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000mは超えるとのことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000mは超えるとのことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1000mを超えるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000メートルだそうです。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000mは、超えるとのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000m超えらしいですねぇ、サウジは地震がないんだろうか・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ! 地盤はしっかりしとんのかい??

1000メートル以上だとか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000mらしいですが想像つきませんねえ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000メートル越えです。
安全性が心配です。
また、テロの標的になるでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000メートル越えです。
安全性が心配です。
また、テロの標的になるでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る