すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。バレンタイン・ホワイトデーで・・・本音は・・・

こんばんは。

毎年2月はバレンタインデーがありますよね。

女性のみなさんへ
1. 本命の人へチョコを渡して、上手くいきましたか ?
2. 義理チョコから発展したことはありますか ?
3. 義理チョコの総額の予算は ?
4. 義理チョコは渡さない ?
5. 義理チョコで大きな勘違いをされた事がある ?

男性のみなさんへ
1. バレンタインの日は期待していますか ?
2. 本命の人からチョコを渡されましたか ?
3. 義理チョコは所詮義理だし、でも少しは期待している ?
4. 義理チョコは嫌いだ?
5. バレンタインデー・ホワイトデーはないほうがいい ?

既婚者のみなさんへ
1. ご主人にチョコを欠かさず渡していますか ?
2. 奥さまには欠かさずホワイトデーでお返しをしていますか( あくまで貰った場合)

該当する質問のとこで本音の回答を ! !

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
季節はずれの質問でしたが予想以上に回答をいただき、ありがとうございました。

来年のバレンタイン・・・どうなっているのでしょうね。

ステキな思い出作って下さいね☆

女性のみなさんへ
1. 本命の人へチョコを渡して、上手くいきましたか ?
本命の人に渡したことありません。
逆に本命の人にも義理チョコあげました。

2. 義理チョコから発展したことはありますか ?
全くないですww

3. 義理チョコの総額の予算は ?
よく覚えてないです

4. 義理チョコは渡さない ?
昔は渡していましたが、ここ数年は全く渡してません。

5. 義理チョコで大きな勘違いをされた事がある ?
勘違いされたことあります。大きなとまではいかないかも(笑)
普段からよく絡んでいた人に渡したら、友達に本命だと勘違いされましたww

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
いたいた、勘違いされた方が(笑) 絶対あると思ってたんですよ。
本命の方にも義理ですか ? 女性心は複雑なんですね(笑) 意外ですね。
義理チョコからでも、発展しないとは限らないのですよ、友達がそうでした。
友人(男) これ僕じゃないので、誤解のないように。いい寄ったらしいですよ。
>普段からよく絡んでいた人に渡したら ← 誤解されましたね。嫌ですよね(笑)
回答ありがとうございました。

並び替え:

1.期待してます。
2.いいえ
3.義理チョコはいりません。
4.嫌いです。 お返しが大変です。
5.本命のバレンタインだけで良い。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
期待しているのですね、正直ですね。
本命の方からだと、やはり気になりますからね。
義理を貰って義理で返すのも、お金のかかることですしね。大変ですよ。
最後の・・・本命だけでいいですよね。そんなにチョコ貰っても、男ってあまり食べないし。
とは言え、僕は好きなので食べますが。
回答ありがとうございました。

女性のみなさんへ
1. 本命の人へチョコを渡して、上手くいきましたか ?
本命と言っても、両想いの人にしかあげたことがないです。

2. 義理チョコから発展したことはありますか ?
ないです。

3. 義理チョコの総額の予算は ?
1000円以内。

4. 義理チョコは渡さない ?
家族にだけ渡します。

5. 義理チョコで大きな勘違いをされた事がある ?
ありません。

既婚者のみなさんへ
1. ご主人にチョコを欠かさず渡していますか ?
渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
当然本命の方にしか普通はしないですよね、チョコと他にもあったり・・・。いい思い出なんでしょうね・・・甘く切ない(笑) 僕だってありましたよ(笑) ちゃんといただきました。
義理は1000円ですか、まあとりあえず渡しとけばいいだけですよ。
勘違いする人も僕の友達のようにいますけど。
まあ、ご主人さまへ ? ・・・・幸せなんですね、これからもずっと・・・いいなあ。
回答ありがとうございました。

1)ダメでした
2)ないです
3)0円
4)勿論義理チョコは渡しません
5)ない

バレンタインのチョコを渡したのはいつの事なんだろう・・・・・
昔はなかったような気がしますが、私の誕生日は3/14なので、義理チョコを渡しません。
その理由に誕生日が3/14だから、お返しが高く付くよぉ~と言っています。
なので、相手は皆さん納得してくれますね。
でも誕生日が何かのイベントの日(クリスマスとか正月とか)だと何だかなぁって気がします。
まあ好きでもない男に義理チョコを渡すなら、自分で食べた方がマシと思う姐さんでした。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん。
あえなく撃沈したのですか ? 純情可憐な乙女だったのですね。
義理はしないのですね、そのほうがいいですよ。気を使って大変だし。
誕生日がそういう日なのですか・・・期待してたり(笑)
自分で食べているのですか ? なるほどねえ・・・姐さんらしいです。
回答ありがとうございました。

女性です。
1.ないです。
2.ないです。
3.最高で1万ちょっと(数が多くて)
4.今は社内で禁止なので渡しません。
5.ないです。

バレンタインデーは自己満足で終わります。

  • 回答者:チョココ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
本命さんにはまだないのですか ? まだ現れてないのかもね。
はあ? 1万円 ? これまた凄い金額ですね。そんなに ? 人数が多いと女性も大変ですね。
会社だとあの人はどの位使っているとか、小さな事だけど気になるのですかね・・・。
社内で渡すのは禁止ですか、どこで渡すのでしょう・・・。
>バレンタインデーは自己満足で終わります。 ← ちょっと悲しい・・です。
回答ありがとうございました。

1.実は・・・渡した事ないです。
海外では、学校が休みのときでバレンタインと何も関係ないwww

2.無いですねww

3.出してもイイ金額は、おいしそうで可愛ければ
お小遣いが羽ばたいてもOKかも。
ただし好きであればww

4.数人に渡すかなwわたしは。

5.ないです。
バレンタインやってませんからwww

女性

学生

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは 雪桜さん。
前のアンケのお礼コメ見ましたか ? あれが僕のなんですよ(笑) いつでもどうぞ。
海外だと休みなのですか・・・残念。
お小遣いが羽ばたきますか(笑) そりゃあねえ、じゃないと渡せないしね。
数人もいるのですか ? 大変ですね。
5番目・・・納得(笑)
回答ありがとうございました。ゆっくり休んでね。

女性・既婚者・チョコフリーク
1. 本命の人へチョコを渡して、上手くいきましたか ?
→小学生の時だったから・・・上手くいったっていうのとはきっと違うような気がする。
2. 義理チョコから発展したことはありますか ?
  →自発的義理チョコ配布の経験なし。
3. 義理チョコの総額の予算は ?
  →ワンコインです
4. 義理チョコは渡さない ?
  →発注(要求)されたら納品書付きで渡したことはあります。(請求書じゃないですよ)
5. 義理チョコで大きな勘違いをされた事がある ?
 →義理チョコじゃないけど、お土産で貰った珍しーいチョコをクラブのみんなに分けていたら、一人だけ自意識過剰なヤツがいて、翌日気まずそうに断りやがった。
だから、告白じゃないってば!平等に分配した人類愛を・・・

既婚者ですが、ごめんね~渡していないです。その時期は貴重なチョコが流通するので、必ず買いますが、少し分けてあげる程度です。

男性じゃないけど・・・・バレンタインデー・ホワイトデーはなくていいです。チョコ業界の戦略通りになりましたね。発案はメリーチョコレートカムパニーですからね。
おいしいチョコレートが入手できるのは嬉しいけど・・売れ残ったものの行く末も憂います。再製品化できるものばかりじゃないですし、過剰に偏って渡されたチョコ(トラック何台分とか・・・)はちゃんと食べてもらえるのか?とチョコレートの方に関心がいってしまう。

  • 回答者:猫に小判チョコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。まあ凄い回答の名前ですね(笑)
小学校でも渡したりするんですか ? 時代が変わりましたね。
義理チョコで発展はないですか、予算が500円ですね。まあそんなもんですよ。
要求されたら・・・(笑) そうですか、大胆ですね。
たまらそういう大きな勘違いやひねくれた人っていますよね。見た事があります。
既婚者ですから、ご主人さまもわかってくれてますよ。愛してるって(笑)
毎年このバレンタインの時のチョコの売上げが全体の中でも相当ウェイトが高いです。
だからこういうのもいつになっても無くならないのでしょうね。
それを期待している人も男性・女性問わずいますからね。
回答ありがとうございました。

女性です。
1.いいえ
2.ないです。
3.2000円くらいです。
4.一応渡します。
5.ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まだ本命が現れていないのでしょうか・・・。
でも、義理チョコはちゃんと渡してあるのですね、偉いですね。
義理を渡す時に・・・「これね、義理よ」って言うのですか・・ね(笑) 言えないよね・・・。
回答ありがとうございました。

女性のみなさんへ
1. 本命の人へチョコを渡して、上手くいきましたか ? ・・・はい、結婚しました。
2. 義理チョコから発展したことはありますか ? ・・・ないです。
3. 義理チョコの総額の予算は ? ・・・・・¥1000
4. 義理チョコは渡さない ? ・・・会社でグループ買いしています。個人では渡しません。
5. 義理チョコで大きな勘違いをされた事がある ? ・・・・個人で渡したことはないので、ありません。

既婚者のみなさんへ
1. ご主人にチョコを欠かさず渡していますか ? ・・・はい、毎年かかさずしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
へえ、結婚へと発展したのですか ? 良かったですね~ 本命じゃないと悲しいですよね。
さすがにめったに義理からなんて発展しませんよね。大きな勘違い有りだけど。
会社ではグループ買いなんてしているんですね。
>はい、毎年かかさずしています。 ← さすが、出来てらっしゃる。末永くお幸せに !
回答ありがとうございました。

5、義理チョコで大きな勘違いってわけで無いんですが、それにかこつけてあれこれ誘ってきたり本当うざいです。すごいもの頂くのも困ります。
あくまで平等に、ほんとに義理の安物渡しただけで、普通本命で無いんだって落胆すると思うのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
そうなんですよ、実は大きな勘違いをする男っているんですよね。
ちょっとチョコ貰っただけなのにねえ・・・そういうのは信じられないでしょ ?
それだけ男の中でも、相当単純に頭の構造が出来ているんですよね。お疲れ様 !
回答ありがとうございました。

30代男性既婚

1.No
2.Yes 結婚してからも毎年欠かさずくれます
3.No
4.Yes
5.Yes 正直、お返しがめんどい

既婚者質問
1.Yes 毎年嬉しいです
2.No 一緒に居酒屋行ったりしてます


バレンタインとか、ホワイトデーとか
貰えるとうれしいけど、正直要らないです

クリスマスケーキとかも翌日安くなってから買いに行きます

恵方巻きとか、地域のイベントで十分
全国展開せんでも良いです

  • 回答者:くまもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、くまもんさん。
既婚者だともう決まった奥さまから貰ってますもんね。熱いなあ・・・。
無くてもいいって思いますよね、どうしてもチョコ相当以上になりますから(笑)
毎年ステキな奥さまから貰っているのですか ? 出来た奥さまですね !
居酒屋に一緒にですか、仲の良いご夫婦ですね ! 当たり前か(笑) じゃないとねえ。
確かにクリスマスとかも翌日ってかなり安く売っていますからね。
僕なんてエクレアで十分ですけどね。
回答ありがとうございました。

既婚者です。

2 お返ししています。楽天市場でおいしそうな物を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まあ、本当に律儀な出来た方なのでしょうね、あまりいないんですよね。
僕はちゃんとお返ししていましたが、結構高くつくのです(笑)
ですから、無いほうがと思ったりしていたので。
回答ありがとうございました。

どうも、こんばんわ☆

女性です。知ってますねw。

1. 渡したことがありません。
2. ないです。
4. ないです。
5. ないです。

つまらない回答ですいません(^^;)。

===補足===
全然もてないですよ。ホワイトデーももらったことないしww。
義理チョコですら男性にチョコを渡すなど緊張して無理ですわ。

  • 回答者:匿名♡ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは 匿名♡さん。
はい、存じ上げています(笑)
渡したことが無いのですか ? へえ・・・意外でしたね。いつも貰ってたほうかも。
ホワイトデーで告白はありませんでしたか ?
意外でしたよ、何かモテまくりそうなのに・・・。
回答ありがとうございました。

こんにちは。
本当ですか~ ? 文面から優しい方なんだろうなあっていつも思いますから。
何か謙遜してません ?
義理でも緊張しているのですか ? 純粋なんですね。
補足ありがとうございました。

男性

1.期待していません。
2.昔は貰いました。今はそういう年代では無いので。
3.期待していません。
4.義理チョコはいりません。後のほうが高くつきます。
5.あってもなくてもいいです。でも、どうしてもどちらかを選ぶという事であれば、無しでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
以前は貰ってましたか ? 義理チョコだと本当に貰って嬉しいんだろうかと素朴に思っていましたので。
>義理チョコはいりません。後のほうが高くつきます。 ← ここ(笑) 大正解 !
回答ありがとうございました。


1.期待していません。
2.無い。
3.期待していません。
4.好きでも嫌いでもありません。
5.無いいほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ドライなんでしょうか。あればあったで巷では毎年バカ騒ぎしていますしね・・。
回答ありがとうございました。

男性
1、していない
2、わたされない
3、なし
4、すき
5、はい

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
期待はしていないけど、あれば好きなんですね(笑) 素直な方ですね。
回答ありがとうございました。

もうひとつが重複していますね。出来れば削除をお願いします。

男性です。
1.期待していません。
2.ないです。
3.期待していません。
4.好きでも嫌いでもありません。
5.無くてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
男性の方からでしたか。
期待しないのですか ? 沈着冷静なんですね。
無くてもいいのですか、まああればあったで、神経使いますしね。
回答ありがとうございました。

女性
1 渡したことなし
2 なし
3 700円
4 渡す
5 なし

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まだ渡すステキな人は現れませんか ?
でも、ちゃんと義理チョコは渡してあるのですね。
渡すと結構男って単純ですからね・・・妙な期待を少しだけするんですよね。
回答ありがとうございました。

女性です
1渡したことありません
2ないです
31000円ぐらいかな
4仲の良い人には渡します
5ないです

  • 回答者:菜々 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まだなんですね。
でも、ちゃんと義理チョコ渡しているのですね。大きな見返りを期待は ?
これからですね。頑張って~
回答ありがとうございました。

女性です。
1:渡したことがないです。
2:発展した経験もないです。
3:義理チョコを買わないです。
4:はい、渡しません。
5:渡したことがないので勘違い経験なしです。

チョコは女の子の友達にプレゼントするだけです。

  • 回答者:チョコボール (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まだ渡したことが無いのですか ? だったら当然発展しませんよね。
チョコは女の子に渡しているのですか・・・そういう実態もありですか。
回答ありがとうございました。

1渡した事ないです。
2ないです。
3作っているので安いですね~1000円くらいで沢山作れます^^
4家族と仲の良い人には渡します
5ありません。

===補足===
重複スイマセンでしたm(_ _)m
削除しました~。

  • 回答者:^^ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは ^^ さん。重複しているのでもうひとつのとこ削除お願いします。

まだ、渡したことが無いのですか ? 来年はどうなんでしょうね(笑)
家族に手作りチョコを ? 大したものですよ、あっパティシエになりたかったのですよね ?
だったら、得意かもしれませんね。
仲の良い人 ??? 誰でしょうね・・・来年はいいことあるといいですね。
回答ありがとうございました。

こんばんは。
ここのサイトってエラーが多いですよね。回答するをクリックしても反応しない時つて多すぎて、おまけに自分のページから僕が質問していて、お礼しようとしても502ばかりで。
あっちに登録したらいいのに・・・いいですよ ! あっちだと簡単にメッセージ送れて。
いつでもどうぞお越し下さいね。削除いただきありがとうです。

男性
1、していない
2、わたされない
3、なし
4、すき
5、はい

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る