すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんはL'Arc~en~Cielの曲についてどう思いますか?

  • 質問者:P
  • 質問日時:2011-08-04 23:42:44
  • 0

並び替え:

私はあの声、大好きで、

曲も独特で、好きです。

ライブへ行きました。

  • 回答者:ki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ。
中でも自由への招待が一番好きです。
ライブも行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由への招待いいですよね(*´∇`*)

ラニバ行きたいなー♪

年齢的に【yukihiro】が入ってからですが好きです。
やっぱり音楽は好みですね・・・。

ちょっと長くなったんで言わせてもらいますね。

昔はV系と言われても仕方なかったと思います
(衣装などや化粧もしてたので)
少なくとも【hyde】は「仕方ない」と思っていたようです
それと【てっちゃん】がヴィジュアル系のジャンル分けを否定しただけで
ヴィジュアル系と呼ばれるバンドや音楽、ファッションを否定しただけではありません。

メンバーやファンにによってV系といわれることが
嫌な人もいるので、あまり言わない方がいいです。
逆に音楽評論家?や一部のファンの中にも元V系だという人もいます
なので、この問題にはあまり触れない方がいいとおもいます。
(私はリーダーが否定したのでラルクは元V系ではないと思っています)
昔のロックバンドはヴィジュアル系じゃなくても
派手目の化粧やファッションをしているばんどもあるので

ヴィジュアルの曲がブレイクしていても
他のジャンルの曲がブレイクすることもあると思います。
今アイドルグループが流行ってますが
ランキングが全部アイドルグループじゃないのがその証拠だと思います。

外見が好きなのが悪いとは思いませんが
歌を仕事にしているので、外見ではなくて歌だけで勝負してほしいですね・・・。

ラルクに関係ないこともありすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もユッキーに憧れてドラムを始めましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

メロディアスなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メンバーの誰が作るかによって色んな作品に変わる。
きれいな曲調。

だと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曲調が綺麗。なんかおしゃれ。
あまり話題を膨らませるほど知識はないですが、感覚的に曲は好きな方です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

HONEY、Winter fall、snow dropなどいい曲が出ているので好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な曲ばかりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特になんとも思うところがないです。

  • 回答者:匿名   (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっすかw
わざわざどうも^^

苦手ですね・・・。
基本ビジュアル系バンドは好きじゃないので。

===補足===
ビジュアル系ではないのですか?
傍から見たら全く同じように見えますし何が違うのか全然分からないのですが・・・。
それにビジュアル系というのは差別用語ではありませんよ。
そのtetsuyaさんという方がおっしゃっていたのかも知れませんが
自分がビジュアル系と呼ばれることが嫌なだけで差別用語にするのはどうかと思います。
他のビジュアル系バンドの方達に失礼な発言ではありませんか?
それにブレイクしたのは97年のビジュアル系ブームなのですが・・・。
それについてはどうなんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いしないで頂きたいのですがラルクはヴィジュアル系ではありません。

リーダーであるtetsuyaさんもおっしゃってるように「ヴィジュアル系」とは人を見た目で判断する差別用語で、楽曲自体を聴いていない証拠だと思います。

別にtetsuyaさんもヴィジュアル系のアーティストを批判しているのではなく、あくまで「ヴィジュアル系」という見た目から来る『ジャンル分け』を批判しているのだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る