すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

リビングなどのカーテンは、年に何回洗濯しますか?

  • 質問者:洗濯姉さん
  • 質問日時:2011-08-05 09:34:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

週に一度という方には感服しました。

私には出来ませんが

ありがとうございました。

年に52回です。
週に1回の選択ですが、そうしないと部屋が匂います。
下着は毎日取り換えるのに、何でカーテンをまめに洗濯しないのか信じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年に2回洗濯をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色が変わってきたら洗います。
一度洗ってしまったらなかなか乾かないし面倒だもの!

  • 回答者:あめんぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回です・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手のカーテン::年1回~2年に1回()
レースカーテン:年1~2回

煙草は吸わないので、目に見えては汚れませんが、
エアコンを使わず窓を開ける生活なので、レースは汚れていると思われます。
リビング以外は、窓もカーテンも開ける頻度が減るので、もっと期間は長いかも。

  • 回答者:レースカーテンは室内側に (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年に1回ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年に1回ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回洗濯をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回ですね。
年末と夏に洗濯します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一度、年末の大掃除の時に洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年夏に一度ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年に1回ぐらいです。 .

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年に1回ぐらいです。 .

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年に1回くらいしか洗っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別に汚れが目立たない限り、ねんに2~3回程度にしております。
床の掃除などに気をつけていれば、そんなに汚れないのではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.5回/年です、今年は洗わない年です。

  • 回答者:気にしない (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回
春と秋に
選択しています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に3回くらい洗濯しています。

春と夏、秋の3回です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらいじゃないかと思います。
部屋によっては1回のところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回 
半年に1回洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回洗うか洗わないかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る