すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

アレルギー検査で猫アレルギーが最大で出ました。でも2匹飼ってて 絶対譲れません。
猫の 何が駄目なのですか?毛ですか?唾液で肌が荒れたことはあります

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-05 11:44:57
  • 0

毛もそうですが、皮膚から落ちるアカとか
もちろん唾液もダメです。
ところでアレルギー反応が出たそうですが症状も何かでたのでしょうか?
ひどい場合呼吸困難に陥って命を落とすこともあります。

どうしても飼いたいのであれば部屋を別にするとか外で飼うとか工夫しないとダメですね。

===補足===
喘息があるのなら気を付けないとダメですね。
私も猫アレルギーです。飼ってすぐに喘息になりました。
大好きなペットでアレルギーが出るのは辛いですよね。
掃除をこまめにして触るときはマスクをするなどして気を付けて下さいね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^元々アトピーがあり 飼い出してからアトピーの悪化と軽い喘息があります。どちらも猫を飼う前からある症状なのでわかり難いです。

並び替え:

毛、唾液、フケなどすべてを避ける必要ありです。

違う部屋で飼うしかないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛が一番ダメですね。
空気清浄器を買って床もフローリングにして、毛や拭けなどをこまめに掃除機で掃除するべきです。
猫のブラッシングやシャンプーできるだけこまめにした方がいいです。(これは自分でしないで家族の人にしてもらってください。)
私も犬の毛にアレルギーで吸い込むと喘息の発作が出ますが、上の対策で症状が出ていません。
主治医と相談しながら、いろいろやってみて様子を見ていけばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

毛が一番ダメですね。
空気清浄器を買って床もフローリングにして、毛や拭けなどをこまめに掃除機で掃除するべきです。
猫のブラッシングやシャンプーできるだけこまめにした方がいいです。(これは自分でしないで家族の人にしてもらってください。)
私も犬の毛にアレルギーで吸い込むと喘息の発作が出ますが、上の対策で症状が出ていません。
主治医と相談しながら、いろいろやってみて様子を見ていけばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私もなりました。
猫の毛、唾液などが
原因ですね。
猫を別の部屋に入れて
飼うのが一番ですね。
自分の健康が第1ですから。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る