すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球をしている人に質問です。
最近、打撃のスランプなんですがどうしたらスランプから抜け出せるでしょうか?

  • 質問者:YY
  • 質問日時:2011-08-05 15:09:19
  • 0

並び替え:

野球していません。ごめんなさい。
兄を見ていて学習したことなのですが書かせていただきます。

あなたにとって野球とはなんですか?
兄にとって野球とは楽しみらしいです。

兄はスランプ!っていうスランプがなかった人なんですが、
試合で上手くいかなかったときがあります
いろんなプレッシャーや、不安があったのでしょうか(?)
考えすぎてしまったようです。
これまで楽しみでやっていた野球が急に恐怖になったんですね。

あなたもそんなことありませんか?
スランプからぬけだしたくてがむしゃらになっていませんか?
少し、落ち着いてみてください。
野球だけでなく、できていたものが出来なくなったとき大切なのは
ちゃんとそれと向き合うことと心に余裕を作ることなんです。

あなたにはあなたの事情があって焦りもあるかもしれませんが
焦りと急ぎは違うことを覚えておいてください。
焦らず急いで。スランプから向けだせるよう応援しています。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る