すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

近々、派遣会社の説明会に行くことになりました。

そこで質問なんですが、服装はどのようにしたらよいと思いますか?
スーツを持っていないので悩んでいます。

膝丈の紺色スカートに襟付きのシャツ・パンプス黒では印象が悪いですか?

ちなみに、服装自由で希望している仕事(官公庁関連のPC入力)もカジュアルOKとなっています。

• 質問者:20代前半・女
  • 質問日時:2011-08-05 16:48:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

やはりスーツは必要になるときがくるようなので、を購入することにします。

こんにちは、官公庁関連のPC入力へ以前行ったことのあるものです。
その時、私は「カジュアル」という言葉を鵜呑みにしてしまったのですが
行って殆どの方がスーツで気まずい思いをしたのを覚えています。

今の季節暑いのでスカートにブラウスぐらいだったら大丈夫かもしれませんが
ジャケットがついてると直よいと思います。
なによりも地味を第一に!!

もしかしたらタイピングのテスト、集団での面接あるかもしれませんががんばってください!!

• 回答者:あめんぼ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

派遣会社の説明会ですよね、それだったらスーツでなくてもいいでしょう。
ただ会社の人と派遣先に行く時にはスーツを着て来い!!と言われる可能性はありますけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今からスーツ買いましょうよ。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る