すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏いない歴20数年です(泣)
こうなる原因を教えてください。

何度か彼氏いそうっていわれたことあります

  • 質問者:おし
  • 質問日時:2011-08-05 18:45:06
  • 0

並び替え:

実際のあなたを知らないのでなんともいえませんが。
彼氏がいそうといわれるのにいないのであれば。
1、男性が好意を持っても彼氏がいると決め込んでアプローチしてこない。
この場合は、あなたの側からアプローチすれば彼氏ができる可能性も高いかもしれません。
2、理想が高すぎて告白されても断っている場合。
理想を持つことは結構ですが、あまり高すぎる理想は一生独身なんてことにもなりかねません。
妥協というと語弊があるかもしれませんが、完全な理想の相手でなくてもお付き合いをして見て、その方の新たな魅力を探してみてはいかがでしょうか。
3、上記のどちらでもない場合。
男性が近づきがたいオーラを発しているとか、男性との接点が少ないとか。
身近で相談できそうな男性に聞いてみるとどのようにすれば彼氏ができるか発見できるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>何度か彼氏いそうっていわれたことあります
ということは、全く媚を売らない、物ほしそうにしていない、落ち着いているということですね。
もっと笑顔で男性に明るく接しましょう。
まずは私と御付き合いの練習をしましょう とはいきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ込み思案な性格なんだと思います。
それか理想が高すぎるとか。
22のとき始めて付き合ったので
なんともいえませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳ってまだまだこれからじゃないですか。
いとこなんて30歳で独身ですよ(笑

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いがないのでしょうか。
若いので、これからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力のある存在であり得るかどうかだろう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から説教的に行動できないのが原因ではなでしょうか?
積極的に男性に話しかけては相手もあなたの魅力に気づいて
声をかけてくれると思います。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いがないんですね。
積極的に海や旅行に行ってみてはどうでしょう。
いろんなところで彼氏募集中って言いまくるとか…

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人見知りするんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いがない、声をかけずらいタイプなどではないでしょうか?
見た感じで声をかけやすそうな子とそうでない子っています。
声をかけてもツンとした感じで通過されそうな子には声をかけません。
そういう部分で声をかけずらいタイプなのでは?

自分から話しかけてきっかけを作る事も大事ですよ。

待ってるだけでも男がホイホイ寄ってくるのはよっぽどの美女だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで、そういうキッカケや出会いがなかっただけでしょう。
まだまだ、これからだと思います。 前向きに生きていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いが無いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いが少ない環境(女子校や、女性の多い職場)に身を置いてきたのでしょうか?

自分から積極的に男性と接しようとしない人は、
男性の多い環境でも彼氏できませんけどね。

まあ、まだ20代なのですから、これからではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場にも同じような方がいます。

その方は私も初めて会ったときはニコニコして愛嬌がいい印象があり、
きっと彼氏がいるんだろうなって思いました。
でも、実際は質問者と同じで中々彼氏ができなくて悩んでました。


↓その方に恋愛の考え方を聞いて思ったことです。


①男性を紹介されても、嫌な所をすぐにみつけてしまい中々好きになれない


②気に入った男性がいても自分に気がないなって感じ取ったらすぐに諦めて次の紹介を待つってのを繰り返している。

①嫌いなところが目につくのはしょうがないことでしょうけど、相手のいいところを見ようとする努力が感じられないと思いました。
②相手に気がないとわかっても自分からいかないと叶うものも叶いませんね。
気になったら相手に少しバレてもいいぐらいのアプローチをするとか。
自分の良いところを把握して(卑屈になってても可愛くないですもんね)押し付けない程度に相手にその面をみせたりとか・・・少々計算が入ってしまいますが。
もしかするとそれがきっかけで見直してくれるかもしれないし…。
または友達になってそこからまた広げていくとか方法もありますね。

自分の事を気に入ってくれる男性はいても見た目がだめで好きになれないともいってました。
でも、見た目悪くても自分好みにカスタマイズできると思うし、
性格は将来のことを考えたら重要ですよ。
私の周りの友達(彼氏・旦那様あり)は愛されてるほうが幸せっていってます。
現に周りの人はすっごく愛されてて幸せそうです。
その子はたまに誰でもいいから欲しいともいいってますけど、やっぱり見た目にこだわってしまうそうで…。ぞこは譲れないらしい…。
見た目良し、性格良しの男性なんて大概素敵な彼女がいたり
よっぽど自分自身の内面が魅力的でないと寄ってきません。


その子は男友達が全然いないそうで、男性を恋愛対象のフォルダ分けばっかりしているから、中々彼氏ができないのかなとも思いました。
恋愛対象外→では、バイバイ。みたいな。

あと、私の家は自営をしてるんで、お客さん(主におじさん)相手に愛想を振りまくことは小さいころから慣れてましたし、母親がお父さんをちゃんと引き立てるような人です。
私もお父さんが大好きです。
その子は母親がお父さんを見下すような面があるそうでお父さんが嫌いっていってました。
男性をみる目は母親に似てしまうっておもいましたね。
あと、苦手って思った男性には顏がひきつるし、しゃべりたいとも思わないって言ってました。


話がだいぶそれてしまってますが、まずは気軽に話せる、集合かけたらみんなで遊べるような男友達を作ってみてはいかがですか?

あと、いつも笑顔を心がけるとか積極的に話をかけるようにすれば自然に男性がよってくるとは思います。
話しかける内容も自分の話ばっかりではなく、相手の話を聞くとかわざとらしい褒め言葉ばかり並べるんではなく、さりげない気遣いを言ってみるとか…。
ちょっとした心配も男性は嬉しいものですよ。
(現に昔、通知表にさりげない優しさが嬉しかったってコメントしてありました。)
それに、男性がこだわってそうなものを察知して
(仮に時計とか車とか)そういうのを少し勉強して話してみるとか。

→よくわからない事言われたら今度教えてくださいね
→わかるような話だったら、オーソドックスなことを言ってみてちょっと男性の鼻が高くなるようなことを言わせれる状況を作ってみたり。
(女性の方が話したがりですが、ここは男性を持ち上げるようにする)

べたな事ばっかりですみません。

私自身、ギャル上がりのような見た目なんですけど(見た目が怖そう・見た目で損するタイプ)最近メガネからコンタクトにかえて愛想よくしてたら自然にしゃべりかけられるようになりましたよ。

自分自身何かをかえないと掴めないものもあります。

その子は自分が足りないものをわかっていないから中々彼氏ができないと思います。
人に注意されたら素直に受け止めて見直すのが必要だと思います。
(その子は自我が強すぎて自分が悪くても中々折れてくれず謝らない面があります)

そんなに容姿がいいわけではないのに受け身すぎたり。
言いすぎですが、見た目がそんなによくないなら内面を好きになってもらう努力したりするとか(世の中には内面で判断する男性もいるんですから)

質問内容とだいぶ反れてしまってますが参考になっていただければ幸いです。

お互い恋愛を頑張って楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず、自分からアプローチしてみては?

彼氏がいそうっていう事は外見が変なわけではないだろうし。
もっと積極的な要素が必要なんだと思います!

  • 回答者:少女時代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばれよっ!!!!!!!!!

  • 回答者:真紅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、これから運命的な出会いがあります。
その前に時間を節約して自分磨きに使えるようになっているんだと思います。

要は、神様の計らいですね。

  • 回答者:オラクル (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る