すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

富豪とはいかないまでも、全くお金に困らない
くらいの金持ちになるには、出世して役職に
就くより副業とFXなどの投資をやった方が
早いと思いますか?
あのビル・ゲイツは財産を株で得たと言われますが
大金持ちは投資で得た金が多いのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-05 18:49:39
  • 0

並び替え:

投資するのも賭けで、運と度胸のバランスがなければ天国と地獄のどちらに行くかわかりません。
天分も必要で張りつめた気持で、24時間していては体がもちません。

就職先も自分の才能を発揮でき、努力をすれば出世できるほうに身を任せたほうが良いと思います。
普通より良い暮らしはできますし、結婚で奥様を選ぶときには、働いてくれるような人で親が金持ちの娘をもらってください。
周りの人よりは裕福になります。

  • 回答者:60歳で1億は夢だった。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2000万以上稼いでいる人は運がいいか悪いことをしているか、どっちかだそうです。経済アナリスト森永卓郎が言っていました。
投資には運も必要なので、女神が微笑むといいですね

  • 回答者:orz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど悪いことをすれば
いくらでも儲けられそうですが
それだけはやりたくないですね。

まったくお金に困らないくらいのと言えば、充分富豪の類ですね。

生活の仕方にもよるでしょうが、出世して役職に就いたくらいでは、まったくお金に困らないなんて無理かと。(ビルゲイツレベルを求めてるならの話)

株でそこまで資産を得るにはよっぽど賢くないと難しいと思います。
やみくもに手を出せば大損こくだけでしょう。

一番可能背そうな手段で言えば金を手に入れるには玉の輿(または逆玉)でしょうね。
大金持ちの嫁(夫)になる、資産家の家の娘や息子と結婚する事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか難しいのではないでしょうか。
投資で得たために大金持ちになった人はほんのわずかだと思います。
両方するのが確実ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大金持ちでなくても
困らない程度に暮らせる
くらい投資で稼げればいいんですがね。

サラリーマンといっても大手企業に入って、給料やボーナスを上手く投資すれば、かなり裕福に暮らせますよ。
ただ、中小企業だと給料もボーナスも安いので、投資する金額が少ないので、かなりの才能がないと難しいと思います。
一番は、自分で会社を起こすのが確率が高いと思います。
ちなみに宝くじは、日本の場合当選金が少ないので、マンションでも買えばすぐなくなります。当たってはしゃいで暮らせば何年も持たないのではないかと・・・。海外では何十億や何百億・・・これなら一生遊んで暮らせますけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方が早いと思います。
でもリスクを背負います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇われサラリーマンで巨額の富は、無理です。
社長以上の給料は絶対に貰えません。
FXで成功する人がいますが、ほんの一部の人ですね。

大金持ちには3種類の人がいます。
1. 裕福な家に生まれた
2. 起業して成功する
3. 宝くじを連続してあてる

世の中の時代の流れの何年か先を読めて、起業するお金とバイタリティーがあれば成功するかも・・・

  • 回答者:起業にもお金がかかる・・・ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起業して大成功するしかないような。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方同時進行な感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル・ゲイツが株で得た財産のほとんどは自社株です。

マイクロソフトの創業者として、自社株を持っていて企業が成長したので
株価が上がり、莫大な財産が得られたのです。

全くお金に困らないくらいの金持ちになるには、創業して社長になって
企業を発展させることだと思います。
大企業に成長させることができれば、多額の報酬と、自社株の価格が
上がって、大金持ちになれる可能性がありますからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独立開業した方が
チャンスがあるということですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る