すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電話した相手の返事がそっけない場合、どうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-05 22:02:36
  • 1

電話以上に集中することがあるのですよ、仕事でデーター入力している時に、遊びの電話をもらっても、素っ気ない返事しか出来ないって、想像してみてください。
 電話を切らないだけ、会話に付き合おうとしている努力をしている時もあるということです。
電話の様子から察してあげる、本当にそっけない時は声にビブラートがかかったり、語尾がなんとなく違ったりするはずです、女性ならその辺の直管は鋭いです。
 後者なら、文句を言って電話を切ると言う逆効果を使ってみる、どうでもよければ適当なところで電話を切る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達なんかの親しい間柄なら、気を利かせます。
しんどいとか、気が乗らない、話したくないとかの理由があるんだなと。

あまり親しくない間柄なら即効切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く切ります。
電話自体をウザガってるのだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用件のみでさっさときりあげます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌悪い?調子悪かった?と聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早めに切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にもよりますが
仲の良い人ならちょっと忙しいのかなと思いすぐに切ります。
ただの知り合い程度なら自分からもう電話しません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れやストレスなどで気分が乗っていないと思うので、
早めに話を終わらせて電話を切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ 疲れているのかな?
って思って、電話を終わらせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうもしません。
疲れているのか機嫌が悪いのかな?とは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「またね」と言って切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が乗らないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今そばに誰かいるのかな?(彼女?)
親とけんかでもしたんだろうか?
もしかして、私が電話したの迷惑だったのかしら?

などなど・・・いろいろ考えて、夜寝むれなくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもしません。

今ちょっと疲れてるのかな、とか、忙しいのかも、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちもそっけなくします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る