すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

不特定多数が参照するサイトで、「頭がおかしい」云々発言する行為がありましたが、刑法第231条「侮辱罪」及び刑法第708条「名誉毀損罪」に十分該当する発言内容と思われます。

Sooda!管理局及び検察当局の方々、法治国家にふさわしい、適切な対応をお願いします。
もし対応いただけないのであれば、しかるべき法的手段も検討させていただきます。

===============================================================

この人は一体何を言ってるんでしょうか?

「アンチの投稿を一括りにして、単なる思い込みで投稿してくんなよ!
IPアドレスだとかMACアドレスだとか、ちゃんと調べた上で物言ってるんだろうな!」

http://sooda.jp/qa/374863
http://sooda.jp/qa/374832
http://sooda.jp/qa/373602

ここのブロック機能を使えば、全て同一人物の質問なのは明白なのに、IPアドレスやMACアドレスで調べてみろだなんて、情弱にもほどがあります。
AKBがどうしたか知りませんが、そんな事よりも、自分の頭の事を心配するべきではないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-05 23:44:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

当人、調子にのって複数アカウントを駆使+同じヲタに呼びかけてコメント投稿し続けていますが、このスレには正面から反論すらできないチキンのようなので、早々に終了します。

そもそも、何の物理的証拠もないのに訳のわからないインネンつけて、挙句に人のことを「頭がおかしい」などと断定し、しかもそれをネットという不特定多数が参照する場で煽っているわけで、当の本人こそ人間的にかなり問題があります。

警察がネット犯罪の捜査をするにあたっては、少なくともIPアドレス云々を調べるのは基本中の基本。
「IPアドレス」という言葉さえ知らない輩が、苦し紛れに暴発した、可哀想な一例です。

ともあれ、これはネットを使った立派な犯罪。
しかるべき対処はさせていただきましょう。

並び替え:

自分の頭の事を心配するべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

損害賠償数千万行くけど、それでもええんやね!
損害賠償+弁護士費用数千万以上行くけど、それでもええんやね!
じゃあ、どうぞ!
キッチリ、キャッシュで払っていただきましょうか!

自分の頭の事を心配するべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

損害賠償+弁護士費用数千万以上行くけど、それでもええんやね!
じゃあ、どうぞ!
キッチリ、キャッシュで払っていただきましょうか!

で、肝心の質問は何でしょう?
ここはQ&Aサイトであって、自己アピールの場ではありませんよ。

===補足===
>アンチの投稿を一括りにして、単なる思い込みで投稿してくんなよ!
>そもそも、何の物理的証拠もないのに訳のわからないインネンつけて

Soodaのシステムにあるブロック機能はご存知ないのですか?
ブロック機能を使えば、
http://sooda.jp/qa/374863
http://sooda.jp/qa/374832
http://sooda.jp/qa/373602
この3つの質問が同一アカウントであることは明白です。これはIPアドレスを調べるまでもありません。
そして3質問が犯罪と関係性があるというのなら、IPアドレス解析などの詳細な調査が必須となりますが、
今回の件は「3質問は同一アカウントによる投稿だ」という単なる指摘であり、IPアドレス調査とは関係のない話です。

>挙句に人のことを「頭がおかしい」などと断定し

断定するような記述はどこにも見当たりませんが。

この程度では警察はおろか、今や抜け殻と化した運営も動かないでしょうね。
明確な規約違反であるアメGくれくれ質問ですら削除されないのですから。
もし運良く削除されたとしたら、同時にあなたのこの質問も
http://sooda.jp/guide/10
 ・質問として成立しない内容の投稿(Q&Aサービス向け)
 ・他者および特定の利用者などに関する不適切な投稿内容
 ・利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿
として削除されるでしょうし、AKB批判質問についても
 ・質問者・回答者に対して詰問・非難するような表現などを含み、配慮に欠けると判断される
  投稿内容(Q&Aサービス向け)
 ・他者および特定の利用者などに関する不適切な投稿内容
 ・利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿
に該当しているため、削除されるかもしれませんね。

規約を守って投稿しているAKB質問を過剰に叩く行為こそが規約違反であることに気づいてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る