すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、次のうちどの政権が、現在でもそのチームに今でもイメージを残していると思いますか。

●ドラゴンズ:日本シリーズの大一番で完全試合寸前に非常にも勝利のために岩瀬に最後を引き継がせた落合政権

●讀賣:元々強かった東京讀賣巨人軍にパラシュート式にいきなり割り込んできて、さらに補強の嵐の末にとうとう日本一をもぎ取った長嶋茂雄政権

●ライオンズ:森-黒江ラインで管理野球を徹底した政権

●マリーンズ:自由野球でプレーオフ~リーグ優勝~日本シリーズでタイガーズ相手に10対0の4連チャンで優勝~アジアカップ優勝と進撃続きだったボビー・バレンタイン政権

●スワローズ:野村スコープをはじめとするID野球で1990年代は日本シリーズ優勝の常連だった野村克也政権

●ホークス:王貞治現会長が福岡ダイエーホークス(当時)を万年底辺から常勝球団にした政権

その他:
大魔神と自由野球の権藤政権(ベイスターズ)、
イチローを見出した抑木政権(ブルーウェーブ)、
連勝連敗を繰り返した星野政権(タイガース)、
新庄をトリックスターにショービジネスに徹したヒルマン政権(ファイターズ)、
など{他にもあったら追加願います}

詳しい感想や思い入れを書く人にはハート数を優遇します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 00:56:46
  • 0

●ドラゴンズ:日本シリーズの大一番で完全試合寸前に非常にも勝利のために岩瀬に最後を引き継がせた落合政権
普通は変えないところありえない交代でしたよね。今もチームは落合、岩瀬の関係がそのまんまです。岩瀬から浅尾の時期に来ていると思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

●スワローズ:野村スコープをはじめとするID野球で1990年代は日本シリーズ優勝の常連だった野村克也政権

野村監督の力は大きかったです。 キャッチャーの重要性を知りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る