すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

助けてください。
携帯を盗まれました。
学校でなくなったので、校長先生や警察も調べたりしてくれましたが、あまり大したことは警察もせず、あとになって、知り合いの子がやっぱ、あの子が怪しい。っていってきました。
鞄チェックのときも、見せなかったらしいし、
色々怪しい点がありました。
その子はものを盗む噂があるので、疑いたくないけどたぶん、そうです・・・。

何か、することってあるでしょうか?
心理作戦的な?笑
その疑わしい子は、クラスメートの子なんです。

何でもいいので、
アドバイスっていうかするべき事を教えてください。
ちなみに、GPS的なものは海外住みのためありません。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-08-06 01:49:32
  • 1

並び替え:

最悪ですねぇ><
いろいろと怪しい点があるならば
可能性もありますね↓↓
もしその子だとしたら、
そのこの家に確実に携帯はあるはずですよね。
だから、一度そのこの家へ大人数で
上り込んで
電話をかけてみたり。。。
それか、もう一度その話を
もちかきえて、あ!そういえばあの時
どうして靴見せなかったの?って
自然な感じで聞いてみて、
反応をみうてみてはどうでしょうか?
必ずあせるはずですw

  • 回答者:海 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ちもわかりますが憶測で犯人扱いするのは一番やってはいけないことですもしその子が犯人じゃなかったら、どうなるでしょうか、あなたも傷がつくしもちろん、その子も、傷がついて、お互い取り返しのつかない事になるので辞めてくださいね。
それより携帯電話のバックアップをしていたら、最悪出てこなくても、アドレス帳位はバックアップできるので、そういう機能も、使うようにしたほうがいいのかもしれないですね。
本当にいいアドバイスが出来なくてすいません 次からは、携帯のバックアップを必ず取ること、管理をきちっとすること それを心がけて下さいね

===補足===
今までの事を考えると、自分の思考がマイナス思考になってしまうので、これから携帯電話を盗まれたとしたら、どういう方法で管理をするとか、今回盗まれたのは、こういうことが原因で次はこれを気を付けようって考える事が出来たら、あなたは少し成長したのではないのかなあ~って思いますよ
こういう答えってあなたにとって意に沿わなかったのかもしれない
でも決して周りのせいにするのは、やめてほしい。 何度も同じ事をいうけど、取り返しのつかない事になるから、気をつけて

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>鞄チェックのときも、見せなかったらしいし

これを先生に言ってもう一度調べてもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも携帯盗まれた(?)事あります!!
携帯もってきてはいけない学校だったので正直
めちゃくちゃあせりました。
結局仲いいこがメールの履歴をトイレでみていました。
先生には内緒にしてくれたものの、
メールをみられたほうがショックでした....。

そのこはなぜ携帯を盗んだかはわかりませんが
単純にあなたの私生活がしりたかった、のかもです。
でも盗まれているわけですから問いただしてください
携帯を盗むとかありえませんから...
もしくはあなたの携帯に電話かけてみてはいかがでしょうか?
携帯がかえってくることを祈っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも盗む子いましたよ。
鉛筆や可愛いノートから色々盗まれました。
いろんな子が被害にあったのですがおかしい子で注意してもどうにもなりませんでした。
その子の家に友だちに突然行ってもらってその時に携帯に電話してみるとか くらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにでもそうゆう子は居るものなんですね・・・
その子のクセは直らないみたいなので、自分自身が気をつけようと思います。

カバンのチェックを拒んだのですか?
その時に無理にでもチェックするべきでしたね。
もうどうすることも出来ないと思います。
あきらめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが確実じゃないんです・・
友達が言ってただけなので・・

諦めが肝心なのかもしれませんね・・・

ありがとうございました。

携帯の会社に訴え、電話やメールをストップしてください。
電話やメールが使えなけば何もできませんので。

それから、担任の先生に相談するべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

昨日、ストップしに行きました。

担任の先生、校長先生、警察、親すべてに知らせてあります。
・・・というか、伝わりましたww

携帯に電話をかけるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはあくまで最終手段としてですけど許可なくその人のかばんや机の中もしくはその人の家に遊びに行く振りをして友達と一緒にその人の家を探すなど
罪悪感が生まれてしまうかもしれませんが一番怪しいのであればそうせざるを得ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る